人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計

実は、先々週熊本出張中に腕時計を紛失。
帰りの熊本空港で気が付いた。多分、直前に立ち寄った地獄温泉の脱衣所の籠の中だと思う。
すぐに、宿に電話し、見つかったら知らせてくれるように頼んだのだが・・・、連絡なし。
ロンジンのデイトナ・ライト--------のニセモノだったんですが。
仕方ないんで、会社帰りの東京駅のさくらやでNewを買った。
前の時計は、文字盤が黒くてゴチャゴチャしていて針が良く見えなかったので、今回は
シンプルな文字盤で針と目盛が太い老眼仕様。

ソーラー電波時計の一番安いヤツです。
時間が秒までピッタリ合っているのは気持ちがいいモンですね。電池切れの心配もないし。
時計_b0087345_22274297.jpg

Nikon D300+AF-S VR 105mm F2.8 Macro
画像で拡大してみると、もうキズが付いていますね。自動販売機からタバコを取るときについたみたいです。(;o;)
by spfyo | 2007-12-26 22:32 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ヤマコウ at 2007-12-28 10:02 x
こんにちは~ 私も先日カシオのソーラー電波腕時計飼いましたよ。
電池が切れないのは助かりますよね。一度フル充電すればバッテリー低下もありませんし、タフですね。

電波を発信している電波塔は私の家から20キロ位のところです。
ちなみにその周辺の街灯では、ノコ・カブチンが結構採れたりします。

話は変わって、
http://kakaku.com/item/10505511843/
↑のレンズの購入を検討しているのですが、どないなものでしょう?
Commented by spfyo at 2007-12-28 21:18
電波とクワカブの修正に関係があるんでしょうか・・・。

このレンズ、手振れ補正があって、よさそうですね。
高倍率ズームとコストパフォーマンスを考えれば・・・。
私が持っている18-200mmも同様だと思いますが、ワイド端付近での樽型の湾曲、テレ端での解像度の落ち込みよりも、利便性をとるなら買いでしょう。
<< 仕事納め クリスマス@銀座 >>