人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンパスグラス@江戸川河川敷

毎朝の通勤時、京成電車/江戸川の鉄橋からみえて、気になっていた。
江戸川の小岩側の河川敷に下りてみたけど、近くで観ると大した事無かった。何処でだかは忘れたが、もっと立派なパンパスグラスを見たことがあり、期待していたのだが・・・。

でも、せっかく来たんで少し撮影した。
夕焼けを背景にしようと思ったが、河川敷への車の出入り口が17時に閉まってしまうんで、日の入りまで撮影していたら、次の朝まで出られなくなってしまうんですよね。
パンパスグラス@江戸川河川敷_b0087345_19171994.jpg

パンパスグラス@江戸川河川敷_b0087345_19173990.jpg

最後に、普通のススキですが。
パンパスグラス@江戸川河川敷_b0087345_19183868.jpg

Nikon D200+Nikon AF-S VR 70-200mm ED F2.8G
by spfyo | 2007-10-08 19:21 | デジ画像 | Comments(4)
Commented by urokuzu at 2007-10-08 23:22 x
始めまして。群馬のUROKUZUと申します。
最近写真を本格的に始めました。D40xを使用していますが、早くも上級機種への欲望が・・・。
ススキの写真良いですね。特に3枚目が気に入ってます。秋の夕方が僕の一番好きな時間だから、それを非常によく表現できてると思います。
また遊びに来ますね。
Commented by いとう at 2007-10-09 18:34 x
パンパス、ウチに来るときは穂が出る前に入荷してきます
自然に開くんですねぇ
Commented by spfyo at 2007-10-09 21:01
urokuzuさん、コメントありがとうございます。
群馬は、ラーメン屋が多いのですか??
児玉本庄ICから桐生への道沿いにいっぱいありましたが・・・。

群馬は、撮影ポイントが一杯あってよいですね。羨ましいです。
Commented by spfyo at 2007-10-09 21:04
>自然に開くんですねぇ
いとうさん、そりゃぁそうでしょ。植物ですから・・・。

宮城蔵王の紅葉はどうでしょうか、10月末から11月に行けたら行こうと思っているのですが・・・。
<< 夕景@江戸川 案山子@新田花トピア >>