人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配②

大雪山系の頂上付近は、紅葉の盛りだそうですが。この辺りはまだまだ厳しい残暑。参ります。

そんな中、1本だけ紅葉しているモミジの木を発見。特別日当たりが良い訳ではなさそうなんですが・・・。木自体が、弱っているんでしょうか??

秋の気配②_b0087345_20555788.jpg

秋の気配②_b0087345_20524341.jpg

秋の気配②_b0087345_2052594.jpg

秋の気配②_b0087345_20531670.jpg

Nikon D200+Nikon AF-S VR 70-200mm ED F2.8G(IF)

明日から1泊2日の札幌出張。
藻岩山からの夜景でも撮ろうかと思っていたんですが、酒飲みの連れと一緒だから、夜はススキノをパトロールしそうです。(ーー;)
by spfyo | 2007-09-17 21:02 | デジ画像 | Comments(4)
Commented by tyamu-s at 2007-09-18 06:13
おはようございます(^_^)

もう、このように紅葉が始まってるのですね?
青空にこの赤がほんと、映えますよね(^^♪
また、VR70-200で撮るのも良いものですよね(^^)
私も去年、使用したのですが重いのを忘れるほど楽しかったです(^o^)丿
また、仰るように木自体も弱っていそうですね(>_<)
こういったのも切り取るのにもこのレンズは良いですよね!

今日から札幌へ出張のようですね?
ススキノとはよく聞くのですが私は北海道に上陸した事が無いのでわかりません(>_<)
仕事を頑張って夜は楽しんできてくださいね(^_^)
Commented by ヤマコウ at 2007-09-18 19:56 x
良いレンズとそれに見合ったボディでの撮影で
見事な紅色が表現できていますね。(更に腕もありますね)

私の腕とカメラとレンズでは同じ被写体、条件でも雲泥の差が出ると思います。
Commented by spfyo at 2007-09-19 21:57
tyamu-sさん
こんばんは。
VR70-200は、良いレンズですね。大変重宝しています。
色彩、解像度、ボケ具合等抜群なレンズだと思っております。
Commented by spfyo at 2007-09-19 22:00
ヤマコウさん、こんばんは。
ヤマコウさんも、良いレンズを1本買ってみたら?
アクアリウムで使用している資金で十分購入できますよ。
<< 札幌出張 秋の気配① >>