人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川の紅葉

今日、有給休暇をとって4連休にしちゃいました。
子供たちは学校で、女房は午前中から外出し、友人達とランチ。
静かな家の中、一人で何をしようか・・・、と外を見ると
早朝、曇っていた空から太陽の陽が出ているではないですか。
というわけで、市内の動植物園へ紅葉の撮影に行ってきました。
この時期(今年は12月10日まで)、普段入れない、紅葉山を開放しているんです。
まだ、早いと思ってましたが、早かったです。
メインの紅葉山は、3分ぐらいの色づきでした。
12月に入ってからにもう一度行きたいですね。
市川の紅葉_b0087345_18121590.jpg

市川の紅葉_b0087345_18123371.jpg

新しく買ったNikon AF-S VR ED 70-200mmは、最高ですね。RAWで撮って、NC4.4での現像で、ほとんど修正なしです。露出補正を少しするだけでした。
通しでF2.8ですから1.7倍のテレコンつけても開放F4.8だし、文句なしのレンズです。
by spfyo | 2006-11-24 18:14 | デジ画像 | Comments(2)
Commented by snowy-scene at 2006-11-28 08:46
はじめまして!A Lake Mirrorのsnowです。
先日は白鳥の写真にコメントいただきありがとうございました^^
リンクもしていただきすごく嬉しいです!
Nikonをお使いなのですね(^-^)私もD50を使用してます。
北海道はもう冬の風景が広がっていますので
こちらで美しい紅葉のお写真を見られてすごく嬉しくなりました。
クワガタも育ててらっしゃるのですね?すごいですね!
↓体重を量ってあげたりするんですね~。愛を感じます^^
・・・このVRレンズ、とても欲しいんですよ~やっぱりいいですね!
DellのPCも現像用に購入を考えてるんです。レポなど、またお願いしますね♪
遅ればせながらこちらもリンク、いただいてゆきます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by spfyo at 2006-11-28 21:41
snowさん、訪問ありがとうございます。
純粋な写真ブログではありませんが、こちらこそよろしくおねがいします。
snowさんのような画像を目指してがんばりますね。

北海道はもう根雪で一面雪景色なんでしょうね。千葉県は、これからが紅葉の盛りです。
<< 千葉県地域選抜大会 1頭だけびん交換 >>