人気ブログランキング | 話題のタグを見る

檜枝岐3

今回の採集で結構お金が出て行ったんですよね。

交通費
東京外環道:500円
東北道:3650円
の往復で8300円。
往復の走行距離524キロ
  燃費7キロ/L、135円/Lだとガス代10100円
あと、昼飯・晩飯・朝飯、公衆浴場(温泉)代金等入れると20000円越えちゃうんですよね。

オオクワがバンバン採れれば良いんですが・・・、ボウズだとつらいものがありますね~。
by spfyo | 2006-07-30 12:04 | クワガタ | Comments(7)
Commented by ヤマコウ at 2006-07-30 19:34 x
こんばんは~~
南会津遠征の恐ろしさ、分かりましたか~(笑)
ちなみに私の場合、ガソリン代600キロ、燃費15キロ/L、135円/135円=5400円。飯代・発泡酒代=2000円。
7500円/一回遠征代。
五回遠征するとして、約35000円。
結構かかりますね~~。
Commented by ヤマコウ at 2006-07-30 19:36 x
めげずに8月下旬にどうですか?
Commented by 全次郎 at 2006-07-30 23:47 x
採集お疲れ~ 桧枝岐ではなく檜枝岐が正解。
ちなみに俺が福島に行ってた時は、檜枝岐、伊南村、南郷村、只見を明け方まで3~4往復してたよ。この間の飲み会の時にポイントやチェック項目など教えてあげれば良かったな。

ヤマコウさん、はじめまして!
今度はヒゲのおっさんにオオクワ採らしてあげて下さい(^^ゞ
Commented by SPF at 2006-07-31 20:23 x
ヤマコウさん、福島県海沿いと千葉県北西部では距離的にはほぼ一緒だったんですね。高速道路を使わない(使えない?)のと軽自動車での燃費の差ですね。

>めげずに8月下旬にどうですか?
 女房と協議中。かなりやばい!20000円かかったと知って、オカンムリ」です。


全さん、ご指摘有難うございます。全部直しておきます。
只見もいるの?
Commented by 全次郎 at 2006-08-01 21:04 x
只見は檜枝岐に比べれば採集者も少なく、狙い目だよ。
良い温泉もあるし(^^)
檜枝岐~只見の山には、どこにでもオオクワは生息しているよ。
Commented by ヤマコウ at 2006-08-01 22:45 x
こんばんは、全次郎さん。はじめまして。
>只見は檜枝岐に比べれば採集者も少なく、狙い目だよ。
そう聞いてはいるのですが、なかなか只見まで足をのばせずにいます。
檜枝岐~伊南村~南郷まで行くと檜枝岐より離れますので、何となく居ないような気がしちゃいます。
国道沿いを走っていると、山が近くないと居ない様な気もするのですが、どうなのでしょう?
後で、SPFさんにこっそりと教えて下さい。

>桧枝岐ではなく檜枝岐が正解。
げっ!福島県民として、恥ずかしい...(私も桧枝岐だと思っていました。でも、地図には檜枝岐と記載されていましたが、地元新聞は桧枝岐でしたよ)

これからもよろしくお願いします。
Commented by spfyo at 2006-08-01 23:26
全サン、ヤマコウさん、こんばんは。

再度の採集、難しい状況になってきました。
車のエアコン修理で11万飛んで行き、9月に車検が待ってます。
その上、ボウズ覚悟のオオクワ採集で2万使うと,これからの菌床ブロック代金を出してくれそうに無い険悪な雰囲気・・・(ーー;)。
困った~。
<< 千葉県選抜 檜枝岐2 >>