人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALKMAN

私たちの年代だと、ウォークマンといえばカセットだけど、今は違うんですよね。
今風にいえばデジタルメディアプレイヤーらしい。

子供達がiPodnanoを持っているので、それを買おうとしたら、安売りの店は皆在庫切れ。
普通に買うと諭吉2枚ほど必要だし・・・。
日本人はやはり日本のメーカーの製品を買うべきだということで、ソニーのウォークマンにした。
シリーズSの8ギガタイプでトータル諭吉1枚と英世2枚ほどで購入。

今頃、おやじがウォークマンを買った理由は、英会話の勉強の為。
アメリカの企業に勤めている宿命で、最近アメリカ人とWebや電話で会議をする機会が増え、業務上病むに止まれず・・・・・(泣)
今まで、できるだけ避けていたのですが。

昔、会社から半強制的にやらされていた英会話の教材のCDを取り込んで、通勤時間に聞き流そうかと思っている。
英会話は、やっぱり日頃から英語に慣れていないと難しいですね。相手が話していることが理解できても、話すことが難しい。アメリカ本社に文句がいっぱいあるのに、言いたいことの半分も言えないジレンマと戦っています。
WALKMAN_b0087345_2371999.jpg

by spfyo | 2011-02-06 23:14 | 雑記 | Comments(0)
<< あたご天狗山 決心 >>