人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南東北林道オフ会Ⅴ

道の駅たざわから宿泊地の白川湖畔のコテージまでの林道。
本当は名前があるんでしょうが、全て判らず。名無しの林道3本のハシゴだった。
時間がおしていたので、バーベキュウ設営班は直接コテージへ。いても役に立たないオヤジ(+案内役兼幹事さん)達は、林道へ。
皆さんBBQの用意ありがとうございました。
南東北林道オフ会Ⅴ_b0087345_2127851.jpg
南東北林道オフ会Ⅴ_b0087345_21271713.jpg

途中、何回か休憩したのですが、アブの襲来がすごかった。ドアを開けると車の中に入ってくるし・・・。
by spfyo | 2010-08-28 21:30 | | Comments(5)
Commented by とにぃ at 2010-08-28 23:10 x
ここの林道は、遅谷林道という人もいらっしゃるようですが、正確な名前はわかりません・・・

3本目の谷間(ちょうど横軸の22kmあたり)はちょうど川を渡るところですね。あの前後の斜面は見晴らしが良かったですね。
Commented by ヤマコウ at 2010-08-29 14:30 x
>もしかしたら白川湖か?
ビンゴ。です。
地図みると通っとりまんがな~
途中で左に曲がると、もっと良かった。
Commented by spfyo at 2010-08-29 23:08
とにぃさん、こんばんは。
色々とお世話になりありがとうございました。
秋にまた、行きたいですね。
Commented by spfyo at 2010-08-29 23:11
ヤマコウさんこんばんは。
やっぱりここですか。気配がしていました。
コテージに隣接していたホテルでオオクワペア3000円で売ってたのは、もしかしたらブリードもんでなく、本当にこのあたりで採れたものかもしれませんね。
Commented by ヤマコウ at 2010-08-30 06:17 x
>もしかしたらブリードもんでなく、本当にこのあたりで採れたものかもしれませんね。
灯下採集ではなくて、山中の灯火採集でマイミクさんが
60ミリ台の大歯♂をバンバンゲットしておりますので、あながちブリードものとは断定できませんね。
私も3年前にあれほど桧枝岐で採れなかったオオが初遠征であっさりゲットできました。
でも今では遠征する気がおきません。
地元でミヤマをねらっております。
<< 南東北林道オフ会Ⅵ 南東北林道オフ会Ⅳ >>