南アルプス

中央道下り八ヶ岳Pにて、
何回か利用したけど、こんなにくっきり山が見えたのは初めて。
b0087345_22241666.jpg
b0087345_22241747.jpg


[PR]
# by SPFYO | 2017-05-25 22:29 | 雑記 | Comments(0)

戦争の遺構

決してこの手のマニアではないのですが、あるサイトのレイドの攻略のため、出かけてきた。
もうすでに、遺構らしきものはほとんどないので、訪れる人はほとんどいないんでしょうね。
b0087345_21235344.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-05-22 21:24 | 雑記 | Comments(0)

うどんを茹でながら

黄金週間最後の日曜日、茨城県のエスクードおやじの庭先で、うどんを茹でながら花の撮影をしていた、というだけの話。
b0087345_22132734.jpg
b0087345_22132686.jpg
b0087345_22132586.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-05-21 22:14 | デジ画像 | Comments(0)

北アルプス

方角的に、多分北アルプスだと思いますよ。
標高1700mだと新緑はまだですね。
b0087345_22384704.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-05-17 22:43 | 雑記 | Comments(0)

牧場

黒河内林道上部の終点は牧場です。牛の逃亡除けのゲートを自分で開け閉めして進みます。
b0087345_22270621.jpg
b0087345_22270657.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-05-14 22:28 | | Comments(0)

黒河内林道

南アルプス林道戸台大橋側を通り過ぎ、黒河内林道で入笠山へ再度登坂。
普通の乗用車でも気を遣わず走れる面白くない林道でした。
b0087345_22370186.jpg
b0087345_22364839.jpg
b0087345_22362932.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-05-13 22:43 | | Comments(0)

美和湖畔の集落にて

高遠町のある集落にて、田舎の風景。
のどかでした。
b0087345_23055494.jpg
b0087345_23055409.jpg
b0087345_23055323.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-05-07 23:06 | デジ画像 | Comments(0)

町道高嶺線

金沢林道で山登りした後は、町道高嶺線で高遠町まで下った。
尾根つたいに下る林道なので両側の眺望が良いですね。木々の間からでしたが、北アルプスの雪山がよく見えました。
6年前のちょうど今頃通った時、道の両側から視界を塞いでいて苦慮したススキは、奇麗に刈り取られ、視界良好で道幅も広くなった感じでした。
b0087345_22063191.jpg
b0087345_22063183.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-05-06 22:08 | | Comments(0)

金沢林道

この9連休、暇してたので朝駆けで林道3本走ってきた。
諏訪南IC降りてすぐの金沢林道。下半分舗装されてしまってますが、入笠山に登るのに丁度良い林道です。
b0087345_18155978.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-05-05 18:17 | | Comments(0)

うかつだった

娘とMrs.SPFYOが船橋に買い物に行っていた。
キッチンでiQOSを吸ってると、帰ってきた娘がやってきて、「お母さんに買ってもらったの、にあうでしょ」
って云うから、「よく似合うね」と、何を買ってもらたのかがわからないから服を見ながら答えたら、
「どこ見て言ってんの!、帽子!!」と突っ込まれたわ。
b0087345_23540581.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-05-03 23:58 | 雑記 | Comments(0)