うかつだった

娘とMrs.SPFYOが船橋に買い物に行っていた。
キッチンでiQOSを吸ってると、帰ってきた娘がやってきて、「お母さんに買ってもらったの、にあうでしょ」
って云うから、「よく似合うね」と、何を買ってもらたのかがわからないから服を見ながら答えたら、
「どこ見て言ってんの!、帽子!!」と突っ込まれたわ。
b0087345_23540581.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-05-03 23:58 | 雑記 | Comments(0)

利休

買い物で越谷のレークタウンへ。
ひるめしにイオンモール内の利休で牛タン定食を食す。高し。
昼飯に1000円以上使うのに罪悪感。
まぁ、仙台まで行くことなく食えるのだから良しとしましょ。
b0087345_17551850.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-05-01 23:14 | 雑記 | Comments(0)

さくら2

天狗の森でこんな桜も撮っていた。
ソメイヨシノとは違う種でしょうね、色が濃い。
b0087345_2274381.jpg

桜前線はどのあたりまで北上しているのでしょう。北東北かな?
[PR]
# by SPFYO | 2017-04-24 22:09 | デジ画像 | Comments(0)

さくら

茨城県中部で標高が少し高いところにある天狗の森の桜。
盛りを過ぎて、散り初めのころだったが、神戸へ弾丸帰省する前に撮っていたんだわ。
b0087345_23281797.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-04-20 23:28 | デジ画像 | Comments(0)

天狗の森でBBQのはずが

北朝鮮が早朝にミサイルを打ち上げ、東アジアが緊張状態だった先日の日曜日の朝、茨城県某所ではエスクードがいっぱい集まって、販売開始から30周年間近記念ミーティング兼BBQが企画されていた。
冒頭にのんびりと自己紹介が始まったころ、実家から一通のメールがiPhoneに届いていたのに気づく。
幼いころから大変お世話になった叔母が急逝だと・・・。

その日の夕方が通夜で月曜が告別式なんで、急遽常磐道を爆走して帰宅、そのまま神戸へ直行。
画像一枚目は、初代から4代目までの歴代モデル、2枚目は、桜と私のエスクード(左)。
これだけは、写真撮ってましたわ。
b0087345_2252206.jpg

b0087345_22524228.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-04-18 22:54 | | Comments(2)

チラホラ

約1週間前に開花し、今週末には満開と言われていた桜。
開花が遅れてますね。
満開と言わなくても、そこそこ咲きそろった桜を目当てに、朝早く起きて南房総の方まで行ったけど、ほとんど咲いていなかった。空振りです。
せっかく行ったので、林道を2本ほど走って帰宅。写真の収穫は、途中の田んぼの畔に咲いていた水仙のみ。
b0087345_22454037.jpg
b0087345_22455191.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-04-02 22:46 | デジ画像 | Comments(2)

そろそろ春ですな

年度末が忙しくなる部署で仕事していないのだが、なんだか忙しい。
b0087345_2257353.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-03-18 22:57 | 雑記 | Comments(0)

初彼岸

昨年亡くなった父の初彼岸のため、明日から帰省。
初盆は知ってるが、初彼岸ってあるのか?
b0087345_22533360.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-03-09 22:53 | 雑記 | Comments(2)

明日から3月

あっという間ですな。
b0087345_22261412.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-02-28 22:26 | 雑記 | Comments(0)

紅白

天気が良くて、ポカポカ陽気だったので、久しぶりにデジ一眼を持って近所を散歩。
梅の季節ですね。
b0087345_22312818.jpg
b0087345_22313899.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-02-26 22:32 | デジ画像 | Comments(2)