珍客

庭の草抜きをしていたMr.SPFYOが、「ハナミズキの木の方で、カサカサと音がする」「またアレやろか」
というので、ジッと木の奥の方を見ていると、目があいました。
まさにアレが鎮座しておりました。

久しぶりだったので、引きずり出して記念撮影。
b0087345_22260296.jpg
b0087345_22260294.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-09-24 22:31 | 雑記 | Comments(2)

和牛

Mrs.SPFYOの誕生日で、子供たちがいなかったので夫婦で焼き肉。
2人分なのでちょっと贅沢して黒毛和牛の高い焼き肉店へ行ってきた。
ヒレ肉が一番美味かったな~、歯がなくても食べれたで。
b0087345_17054366.jpg
b0087345_17054337.jpg
b0087345_17054471.jpg
b0087345_17054461.jpg
b0087345_17054561.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-09-16 17:08 | 雑記 | Comments(0)

知らなかった

神戸に帰ってた時、丁度「神戸よさこい祭り」だったんですね。
私が住んでた頃はなかった祭りです。ハーバーランドでは、若者が集まってなんか踊ってましたわ。
b0087345_22475799.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-09-15 22:48 | 雑記 | Comments(3)

中突堤

神戸生まれの古い人には、メリケンパークというか、ここは中突堤。
隣の小さなメリケン波止場との間が埋め立てられて、大きな公園が造成されてメリケンパークができたんですよね。
ポートタワーは昔からあったが、鉄骨の大屋根とホテルはなかった。
対岸のモザイクも工場だったと思うし、ずいぶんと変わってしまった。
b0087345_15025162.jpg
b0087345_15025844.jpg


[PR]
# by SPFYO | 2017-09-10 15:03 | デジ画像 | Comments(0)

KOBE Station

親父の一回忌で神戸に帰っておりました。
東海道線と山陽線の起点の神戸駅。
ハーバーランドの最寄り駅なので、昔より栄えています。
b0087345_22033538.jpg
b0087345_22033493.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-09-08 22:04 | 雑記 | Comments(0)

下仁田駅

JRではなくて上信鉄道の終着駅です。
駅舎は田舎のローカル鉄道っぽいけど、汽車でなく電車です。奇麗すぎますね。
b0087345_16243404.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-09-04 16:28 | 雑記 | Comments(0)

おすそわけ

弟から釣果のおすそ分け、
いつも新鮮な魚を気前よくわけてくれる。横浜まで取りに行かないといけないが・・。
30cm程のアカハタ2尾とサバ1尾と小さなカサゴ3尾。
今回は煮魚にしておいしくいただく。
b0087345_22364387.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-08-26 22:38 | 雑記 | Comments(0)

えび満月味

あのお菓子の「えび満月」の味をしたカップ焼きうどん。
一口目、おっ、えび満月の味やん。
二口目、美味いで!
三口目、ちょっと塩っ辛いかな?
しかし、半分ぐらいで、味がくどいな~。飽きてきたわ。吐きそう。

と云うことで、完食できず・・・w。
b0087345_20370615.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-08-21 20:42 | 雑記 | Comments(0)

下仁田カツ丼

実は、お寺参りする前、一つ手前のICで高速道路を出て、下仁田に寄っていた。
目的は、下仁田駅前のきよしや食堂のカツ丼。
群馬県はソースカツ丼が一般的みたいですが、下仁田では醤油ベースのさっぱりしたタレに漬けたカツが白米にのっている。
Mrs.SPFYOともども満足の美味さでした。
b0087345_21434148.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-08-16 21:45 | 雑記 | Comments(0)

金剛寺

3番霊場。
不動寺から車で5分ほどのところです。
これで群馬県の霊場3か所巡ったので、今度は違う県にしましょうかね。
b0087345_22472270.jpg
b0087345_22472358.jpg
b0087345_22472218.jpg


[PR]
# by SPFYO | 2017-08-14 22:49 | 関東八十八ヵ所霊場 | Comments(0)