<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

牧場にて

湿原の展望台から阿寒湖方面へ行く途中。仔馬がかわいかったので・・・。
b0087345_2236074.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-05-31 22:36 | デジ画像 | Comments(0)

湿原

釧路湿原北斗展望台より。
釧路の湿原は、まだ冬でした。湿原はグリーンシーズンに行くべきかも。
b0087345_22182655.jpg
b0087345_22183337.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-05-30 22:19 | デジ画像 | Comments(0)

勝手丼

和商市場で有名な勝手丼で朝食。
最初に、使い捨てどんぶりにご飯(有料:普通盛200円 だったかな?)を入れてもらって、後は自分の好き勝手に魚貝をトッピングをしていくのだが、気をつけないととんでもない価格になってしまう。
下の画像の私の勝手丼で計2500円ほど。
思ったほど安くない。これなら、雲丹を一舟買って、ウニ丼にした方が良かったかなと後で後悔。
b0087345_22332742.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-05-29 22:34 | 雑記 | Comments(0)

夜景@釧路

幣舞橋から釧路川河口方面、フィッシャーマンズワーフは、肉眼ではこれほど綺麗ではなかったのだが・・・。
b0087345_22402353.jpg
b0087345_2240322.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-05-28 22:41 | デジ画像 | Comments(0)

ラーメン

納沙布岬のある食堂で食べたラーメン。
小さなホタテと2種類の海藻がトッピングしてあった。不味い。
青函連絡船の食堂で食べた「海峡ラーメン、塩味」を思い出した。
b0087345_22493487.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-05-26 22:50 | 雑記 | Comments(0)

納沙布岬

根室からさらに車で約一時間、日本の最東端の岬は、すぐ近くまで民家が迫っていて、最果ての感じが全くしなかった。水平線近くに水晶島を望み、北方領土関連の碑が立ち並ぶ独特の空気があった。
b0087345_228299.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-05-23 22:08 | デジ画像 | Comments(0)

花咲

根室駅前のカニ屋さんで花咲ガニを食す。
甲羅が拳大の小さなカニだったが、1パイ500円。店の中で食わせてもらう。もちろん美味し。
2ハイ食べなかった事にちょっと後悔。
b0087345_22545191.jpg
b0087345_225503.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-05-19 22:55 | 雑記 | Comments(0)

霧多布岬

前回は、バスの時間の都合で行けなかった灯台まで足を延ばした。
レンタカーでの気ままな観光の良い処です。
b0087345_22163694.jpg
b0087345_22165299.jpg
b0087345_2217237.jpg

灯台を通り越して岬の突端まで歩いていけたんですね。
[PR]
by SPFYO | 2016-05-15 22:21 | デジ画像 | Comments(0)

霧多布展望台

30年以上ぶりの再訪です。
観光客は、私たちの他二人。風が強かったが、晴れていて良かったです。
b0087345_23372914.jpg
b0087345_23373656.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-05-14 23:38 | 雑記 | Comments(0)

霧多布湿原

湿原を見渡す事が出来る琵琶瀬展望台から
b0087345_22395643.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-05-13 22:41 | デジ画像 | Comments(0)