<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

福岡経由で光へ(2)

帰りも福岡経由で羽田までの経路。
同行者が是非とも”おおいし”のモツ鍋が食いたいと言うので・・・・、ちゃっかり予約までしておった。
予約なしでは、すんなり入れないみたいですね。結構有名な店らしいです。
この経路にしたのはモツ鍋が目的。
調理された鍋が出てくるので、ニラが柔らかくなったらすぐに食べられる。
美味しかったが、これぐらいなら東京でも食べられる。わざわざ福岡まで行って食べるもんでもないと云う話の種が出来たかな。

ゆっくりモツ鍋を堪能したせいで、最終便で羽田に着いたのが23時。
トイレに行ってタバコを一服していたら、リムジンバスがなくなり、電車も品川止まりだけになったので、自宅までタクシーで帰宅。タクシー代:¥14,610、公共の交通機関で帰れなかったのでOKです。
b0087345_2252678.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-01-31 22:59 | 雑記 | Comments(2)

福岡経由で光へ(1)

普通は岩国か宇部空港経由なんですが、今回は諸事情で福岡空港経由。
と云う事で、博多駅で長浜ラーメンのランチだった。
駅構内にラーメン横丁と云う便利なところがあるんですね。
若いころは、迷わず「替え玉」をしていたが、ぐっと我慢でした。
b0087345_2301655.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-01-30 23:02 | 雑記 | Comments(0)

インドカレー

今日のランチ。
会社から歩いて5分ぐらいのところにインド料理店があった。
今の場所に会社が移転してから5年ほど経つけど、初めての店だった。
美味かったですよ。
b0087345_22354836.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-01-28 22:36 | 雑記 | Comments(5)

安心

風呂給湯器を交換。
これで安心してシャワー使えます。
b0087345_174154.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-01-11 17:05 | 雑記 | Comments(2)

101、111、121

今の家を建てて14年弱。ふろ給湯器の不調。
101、111、121と色々なエラーコードが屋内リモコンに表示されて、途中で水しか出てこなくなる。
近所のガス屋さんに交換を依頼したら見積もりが工事費消費税込みで¥157,000。
ネットで調べて千葉の方の業者に連絡したら、工事費消費税に10年保証を付けてくれて¥118,000。
冬場でトラブルが頻発して工事が込み合っている中、明日の夕方に取り換え工事してくれる。
約4万円の差は大きいですね。
[PR]
by SPFYO | 2016-01-09 23:36 | 雑記 | Comments(2)

初春

あけましておめでとうございます。
b0087345_17415061.jpg
b0087345_17415822.jpg
b0087345_1742722.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-01-02 17:42 | 雑記 | Comments(0)