<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お裾分け

例によって、弟からヒラメのお裾分け。
刺身にして食す。うまし。
b0087345_22445581.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-12-27 22:45 | 雑記 | Comments(2)

晩餐

クリスマスの晩餐を昨日(23日)に作った。
メインは、スタッフドチキンって 云うんでしょうか、丸鳥の蒸し焼きです。
1時間かけて炭を熾して落ち着くまで待ち、ダッチオーブンで1時間蒸し焼き。
この料理の場合、上火が必要で、炭をふたの上に置かないとダメなので、面倒です。
下火だけで良い場合は、炭なんか使わずにIHコンロでいいんですが・・・。
一緒に蒸した、ジャガイモと玉ねぎまでフカフカ、トロトロで美味でした。
b0087345_23234832.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-12-24 23:29 | 雑記 | Comments(0)

たこ焼き

月曜日の夕方から大阪出張だった。
会社を6時に出て、大阪駅に着いたのが9時過ぎ。
次の日は、朝8時から営業所で会議後、10時から客先で仕事。
夕方5時には東京に戻ってたが、日が暮れて真っ暗だったので、会社に戻る気が失せてそのまま帰宅。
やはり、大阪で食うたこ焼きは美味い。
b0087345_14315882.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-12-23 14:33 | 雑記 | Comments(0)

工場見学

少し前の事ですが、会社から研修と云う名目でキリンビール横浜工場の見学に行ってきた。
1時間ほど工場内の見学コースを案内された後、ビールの試飲会。
一番搾りのプレミアムより横浜工場限定ビールの方が美味かったな~。
ランチは、敷地内の焼き肉レストランで飲み放題付焼き肉をたんまりと。
夕方5時前にはほろ酔い気分で自宅に帰っておりました。
b0087345_23293133.jpg

楽しい研修でした。
[PR]
by SPFYO | 2015-12-15 23:30 | 雑記 | Comments(2)

Spectre

007 Spectreを観てきた。
往年の作品:ロシアより愛をこめて、ゴールドフィンガー、女王陛下の007等がオマージュされており、懐かしいシーンが満載だった。
b0087345_14104936.jpg

007 spectre.comより
[PR]
by SPFYO | 2015-12-13 14:12 | 雑記 | Comments(0)

KASUMI

駅前の再開発で商業ビルを建てていた。
そこに入ったスーパーマーケットの名が「KASUMI」。
なんじゃこら、聞いた事が無いスーパーだと思ってネットで調べたら、茨城県が本拠地だったのね。
駅前は、OKストアーと西友で安売り競争しているので、厳しいですよ。
実際、この2店舗と比べると高いですね。品ぞろえが特に良いわけでもないし・・・。
午前1時までの営業時間だけが有利かな。
すぐに潰れそうな雰囲気満載です。
私的に、イオン系列だから韓国製品の取り扱いが多いので、パスです。
b0087345_23261691.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-12-06 23:33 | 雑記 | Comments(0)