<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

信玄

Mrs.SPFYOと娘のミラココアのヘッドライトがハロゲンで暗いと評判が悪かったので、HID化した。
安価かつリレーレスで簡単取り付け可能な信玄というHIDコンバージョンキットをネットで購入。
初心者の私でも比較的簡単に取り付け完了。バラストと配線コードの纏め方に苦労しましたが…。
やはりHIDは明るいですね。光軸も調整しなくてよいみたいだし、あとは耐久性ですね。中華製なのでちょっと心配。
b0087345_2146331.jpg
b0087345_21461082.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-11-28 21:47 | | Comments(2)

氷雨

さぶかった~。
もうそろそろコートが要りますね。
b0087345_23112688.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-11-25 23:11 | 雑記 | Comments(0)

久々のレンズ

最近本格的に撮影しようとカメラを持ち出さないので、ずっと防湿庫の中にあったAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDでコスモスを撮ってみた。
巷では、名機と云われているようですが、中々使う機会が無い。
b0087345_23383744.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-11-20 23:39 | デジ画像 | Comments(2)

蜘蛛の巣注意

ある日、玄関のドアに「蜘蛛の巣注意」の張り紙が・・・。
庭の見取り図に蜘蛛の巣の位置が書いてあった。
Mrs.SPFYOに聞くと、スマホで蜘蛛を撮ろうとしたけど上手く撮れなかったので、一眼デジで撮ってもらおうと書いたらしい。
b0087345_231391.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-11-15 23:02 | デジ画像 | Comments(0)

車で行ける日本一高い峠

今度は、川上牧丘林道で標高2365mまでガタゴト道を駆け昇りました。
道が悪いので時速20kmぐらいしか出せませんでしたが・・。
b0087345_23413711.jpg
b0087345_23414723.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-11-13 23:42 | | Comments(0)

八ヶ岳連峰@川上村

真ん中は、赤岳でしょうか?
天気が良いと、景色も良いですな。
b0087345_2158239.jpg
b0087345_21581177.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-11-09 21:58 | デジ画像 | Comments(3)

黄色も良いでしょ

モミジと云えば真っ赤な紅葉をイメージするが、黄色も良いでしょ?
b0087345_22221699.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-11-08 22:22 | デジ画像 | Comments(0)

山の紅葉

中津川林道、三国峠付近にて。
b0087345_236452.jpg
b0087345_2365570.jpg
b0087345_237422.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-11-07 23:07 | デジ画像 | Comments(0)

中津川林道

エスクードに乗り始めて何回となく来た林道。
1週間ほど前の当日は、紅葉の見ごろで天気が良かったので、2輪乗りが大挙してやってきておりました。
峠の上々の休憩所は、その方たちで占領されていたので、車を止める場所が無かったぐらい。
ちょっと休憩したら早く立ち去ってほしいもんです。
b0087345_21315912.jpg
b0087345_21321031.jpg
b0087345_21321816.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-11-03 21:33 | | Comments(0)

Millersburg Ferry

川向うまでのフェリーがあるらしいが、車が載るような船が見当たらない。
人が数人乗れるだけの小さな船があっただけ。

この日でアメリカ最後の夜。
次の日は、レンタカーでハイウェイを3時間かけてワシントンダレス空港へ、それから13時間かけて日本に帰国。
間に土日を挟んでいたのでたくさん観光できました。
通常、日曜日に日本出発、アメリカに日曜日に着いて月曜日から金曜日まで仕事、帰りは土曜日にアメリカを出発して日曜日に帰国のパターンなんですが・・・。
b0087345_2261399.jpg

b0087345_2262270.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-11-01 22:06 | デジ画像 | Comments(2)