<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Pumpkin

10月の初めだったが、アメリカのスーパーでは何処でもオレンジ色の大きなカボチャが大量に売られていた。
b0087345_15512248.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-10-31 15:51 | 雑記 | Comments(0)

Millersburgの街

北海道、根釧台地の中の小さな田舎町の様なところ。
なんでこんな辺鄙なところに工場を造ったのか不思議です。
鉄道が通っていたので昔は少々栄えていたのでしょうが、今はまるでゴーストタウン。
b0087345_2215339.jpg
b0087345_22151254.jpg
b0087345_22152456.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-10-29 22:15 | デジ画像 | Comments(0)

Millersburg PA

Millersburgのホテルに着いた頃は、真っ暗で解らなかったが、ホテルの周りはまるで北海道のど真ん中のような大平原。
会社の裏手は広大な畑と牧草地だった。
b0087345_21193489.jpg
b0087345_21194347.jpg


これはホテルではないね。アメリカで良くあるモーテルっていう奴です。
まともなホテルに泊まりたければ、30マイル以上離れた街に行かないと無い。
日本で言うと、鎌倉から東京へ車で通勤するぐらいでしょうか。
b0087345_21254975.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-10-28 21:26 | デジ画像 | Comments(0)

西から東へ

北米大陸を西から東へ移動。
朝9時にソルトレイクシティ空港についてフィラデルフィア空港まで5時間のフライト。
そこから2時間半のドライブで目的地のMillersburg, PAのホテルに着いたのが夜8時半。
時差の関係もあるけど、移動だけで1日がかりだった。
画像は、フィラデルフィアからミラーズバーグへ車で移動中に寄ったレストラン。
見た目は美味そうだが、味が足らない。日本から持参した「だし醤油」が活躍したのは言うまでもない。
b0087345_22152382.jpg
b0087345_22153326.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-10-27 22:17 | デジ画像 | Comments(0)

Salt Lake Temple

モルモン教の聖地、Salt Lake Cityの中心。Temple SquareにあるSalt Lake Temple。
モルモン教の聖地でなければ移住したいぐらい、風光明美で街中も綺麗です。
b0087345_221344.jpg
b0087345_2214394.jpg
b0087345_2215129.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-10-25 22:02 | デジ画像 | Comments(0)

Highway

街から離れた直線が続くこのあたりは、最高速度80マイル制限、何も気にすることなく運転できますね。
同行者の運転中、助手席からの画像。
この同行者、何回もウィンカーとワイパーを間違うし、右に寄りすぎて脱輪しそうになるので怖かった。
自分も自覚してて、ほとんど私がレンタカーを運転しましたが・・・。
この手の人は、日本でも運転が下手なんでしょうね。(笑
b0087345_22284785.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-10-24 22:29 | デジ画像 | Comments(0)

Bonneville Salt Flats 2

Bonneville Salt Flats International Speedwayから。
本当はここから車を塩の平原に乗り入れて、自由気儘にぶっ飛ばしたいと来たのですが、水が溜まっているので断念。
4WDだったら思いきってい入って行ったのですが、レンタカーは生憎2WDですので・・・。
水が干上がって、塩が固くしまる夏場でないと、だめなのかもしれませんね。
b0087345_14142781.jpg
b0087345_14143616.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-10-24 14:25 | デジ画像 | Comments(0)

Bonneville Salt Flats 1

Highway 80号線のSalt Flats Rest Area Westboundからの画像。ソルトレイクの塩水が干上がってできた白い結晶の上に雨水が数cm溜まっている感じです。
白い水面に対岸の山が映り、大変綺麗な光景だった。
LoganからSalt lake cityを経由してハイウェイを3時間ドライブして行った価値がありましたね。
b0087345_234254.jpg

b0087345_2322840.jpg
b0087345_2324653.jpg
b0087345_2325690.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-10-20 23:04 | デジ画像 | Comments(0)

Bear Lake

Loganから西に一山越えたところにある湖。
青空だと湖面がもっと青かったろうに、残念。峠のview pointからと少し下ったところからの画像です。
b0087345_2051187.jpg
b0087345_2052049.jpg


天気が良いときはこんな感じ(Google Earthより)
[PR]
by SPFYO | 2015-10-18 20:12 | デジ画像 | Comments(0)

Temple

モルモン教の教会はTempleと云うらしい。
画像は、Logan Temple。
b0087345_1764194.jpg
b0087345_176505.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-10-17 17:07 | デジ画像 | Comments(0)