<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

また幕張へ

明日、夫婦そろって免許の更新に行く予定。
ずっとゴールドのMrs. SPFYOとずっと青の免許の私が同じ年に更新です。
3と5の最小公倍数の年だけですけど。
2人とも9月生まれなんで、運転免許センターでデート。
私は、ついでに国際免許も。
9月の末から2週間ほど日本とおさらばする予定。
b0087345_23114858.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-08-30 23:13 | 雑記 | Comments(0)

寒い

Tシャツにパンツ一丁、竹のシーツにタオルケット一枚で寝てたら寒くて起きた。
なぜか、幸せな気分。
b0087345_22534768.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-08-27 22:54 | 雑記 | Comments(2)

涼しいですな

幕張に行った土曜日は蒸し暑かったが、日曜日からはすごしやすくなった。
夜の気温が25℃を下回ると大違い。クーラーなしで寝られる。
b0087345_22533937.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-08-24 22:54 | 雑記 | Comments(0)

夕涼みのつもりが

娘の誕生日だったので、幕張のアウトレットまで、夕涼みがてら行ってみたが、
相変わらずの蒸し暑さにまいった。
クロックすでサンダルを購入後、下着を買いたいと言うので「80のDか?」って言ったら、
「それ以上言ったら ブッ飛ばす」と言いやがった。
b0087345_20283194.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-08-23 20:29 | 雑記 | Comments(2)

卓上扇風機

もう我慢しきれず購入。
震災以来の節電ブームで会社の冷房が28℃設定に・・・。
暑くてたまりません。会社が入っているビル自体の設定の方が低くて、
ビルのエントランスや廊下の方が快適な現実。
廊下で仕事するわけにもいかず、自衛手段です。ほんの少し暑さが和らぐ程度ですが。
おまけに、18時以降はエアコンが強制的に停止されるとは・・・。
b0087345_22381548.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-08-11 22:39 | 雑記 | Comments(4)

横浜球場

Mrs. SPFYOと娘が阪神とDeNA戦をわざわざ横浜まで観に行った。
この暑い中、ご苦労様まなことである。
阪神が勝って良かった良かった。
私は、例によって冷房のきいた家に引籠り。
b0087345_22434912.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-08-09 22:45 | 雑記 | Comments(0)

引籠り

暑いので週末は家に引籠っている。
一昨日は江戸川、先週は浦安の花火大会があったが、鑑賞に行く人の気がしれない。
花火はきれいだと思うが、このクソ暑い中冷房のきいた家を出る気にならん。
b0087345_22232687.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-08-03 22:24 | 雑記 | Comments(2)