<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

拷問か?

昨日、父の田舎で親戚の一周忌の法要に行ってきた。
薄い座布団で正座。御経に合わせての焼香の前後に、坊さんの長い長い説教があったので約1時間薄い座布団の上で正座。
出席者が多く、椅子が足らなかったみたい。
途中からは尿意とオナラを我慢しながら耐えました。
b0087345_22244981.jpg

iPhone 5S
[PR]
by SPFYO | 2015-03-30 22:25 | 雑記 | Comments(0)

真間川にて

土曜日の夕方、ちょっと散歩がてらに撮影。
染井吉野は、まばらにしか咲いていなかったが、真っ白な桜と枝垂れ桜は満開に近かった。
b0087345_23552795.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-03-29 23:55 | デジ画像 | Comments(0)

うぐいす

最近、朝方だけだが隣の家の庭でうぐいすが鳴いている。
こちらに越してきて初めて。
近くに雑木林がないのに、どこから迷いこんだのだろうか。
b0087345_20513962.jpg

このカサゴ、昆布じめにしたら、ネットリとした食感で大変おいしゅうございました。
[PR]
by SPFYO | 2015-03-26 20:52 | 雑記 | Comments(0)

連子鯛

釣り好きの弟からのオスソワケ。
大きいのから小さいのまで9匹。大きい2匹は刺身で美味しくいただいた。
残りの小さいのは3枚におろして甘酢漬けで後日いただきます。
b0087345_2343763.jpg

鱗をとってしまったあとですが・・・。
[PR]
by SPFYO | 2015-03-22 23:06 | 雑記 | Comments(0)

哀愁

北紀行の哀愁漂う寝台列車が相次いでラストランだった。
あいにく、トワイライトと北斗星には乗車した事が無いが、学生時代に大阪から「日本海」という寝台列車に乗った事がある。
当時は、青函トンネルが開通しておらず、青森までであったが、連絡船に乗り換えて函館に到着したときの感動は忘れられない。
社会人になり、効率を求められる出張では飛行機と新幹線ばかりの旅しかできなかった。定年して時間が出来れば寝台列車で旅行をしようと思っていたのだが・・・。
b0087345_2321531.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-03-16 23:22 | 雑記 | Comments(2)

NISA

昨年末、NISA口座を開設してから何もしていなかったので、有給休暇をとって証券会社を訪問。
窓口で色々と説明を聞いて、投資家の一員になってきました。少額ですが・・・。

さて、どんだけ儲かるんでしょうか?
b0087345_23261173.jpg

昨日の経済指標です。どうせWebを観れば公表されているから、ブログにのっけても大丈夫でしょう。
[PR]
by SPFYO | 2015-03-13 23:28 | 雑記 | Comments(0)

無題

これと云った変化が無い日々をサクサクッと生きてます。
なんか面白い事ないかしら・・・。
b0087345_23183280.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-03-06 23:18 | 雑記 | Comments(0)