<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エアコンフィルター交換

前に交換したのが何時かが思い出せないほどほったらかしでした。
そろそろ交換せなアカンと思い、夏ごろから時々オートバックスで探していたのですが、エスクードに適合するものがいつもないんですよね。マイナーな車種の宿命です。
仕方がないので、送料がかかるけど通販で手に入れました。
本体価格960円、送料800円です。送料がかかったけど、オートバックスで購入するより安価で入手できたのでびっくり。
b0087345_2247583.jpg



下の画像は、交換済みの古いフィルター。無理に入れられてへしゃげてますね。
今年の春の車検時に車屋にやられたのか?
b0087345_22515745.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-11-22 22:53 | | Comments(0)

ソースかつ丼

林道を堪能して12時過ぎ、そろそろお腹が空いてきたので食べ物屋を探して山を下りて行ったが、近くになくて結局JR小海駅前まで下ってしまった。
長野県で有名なソースかつ丼、ちょっと前に岡谷市のテンホウで食べたのとちょっと違いますね。
キャベツが少ない、だが、こっちの方がカツが美味かったのでOKです。
b0087345_21574237.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-11-17 21:59 | 雑記 | Comments(5)

上粟生林道

粟生川に沿って御座山の中腹までの林道ですが、2~3キロでゲート封鎖されていた。
渓流を横に見ながらの気持ちの良い林道でしたが残念。
b0087345_2228448.jpg
b0087345_22285369.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-11-15 22:30 | | Comments(0)

川上村にて

長野県の東の果て、レタスの産地として有名ですね。
この辺の農家は裕福らしいですが、どんな生活をしているのでしょうか。
農閑期になると優雅に海外旅行でも行ってるんでしょうね。
b0087345_2259064.jpg
b0087345_2259133.jpg
b0087345_22592850.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-11-14 23:02 | デジ画像 | Comments(0)

南相木ダム

あの御巣鷹山の西側にあるダム。
ダムの下から見上げた画像とダムから直下の不思議な公園をみた画像。
コンクリではなく石積みの立派なダムでした。
b0087345_22241954.jpg
b0087345_22242831.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-11-13 22:25 | 雑記 | Comments(0)

林道相木川上線

本来なら三国峠から中津川林道を下った途中に東側起点があるんですが、ここはいつもゲートが閉まってるので、川上村の秋山沢から進入。
南相木村の終点まで快適な走行でした。
b0087345_22265874.jpg
b0087345_2227669.jpg
b0087345_22271557.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-11-12 22:28 | | Comments(0)

中津川林道にて

ほんの少し残った秋の画像。
紅葉と針葉樹の黄葉だけかろうじて残ってた。
b0087345_2112413.jpg
b0087345_21125291.jpg
b0087345_21125949.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-11-09 21:13 | デジ画像 | Comments(0)

中津川林道

2009年以来、久しぶりに行ってきた。
埼玉県から長野県に抜ける峠の林道だが、埼玉県の始点に辿り着くまで時間がかかる。
関越道を花園ICで降り、そこから下道で秩父を通り過ぎ、さらに山の中に入っていく。
b0087345_2351273.jpg
b0087345_23513894.jpg

b0087345_23535637.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-11-08 23:54 | | Comments(0)

PIZZERIA ICHIROTEI

浦安のイタメシ屋、自宅から車で30分ぐらかな(街中で信号が多いので・・・。)
Mrs.SPFYOと息子とで行ってきた。
薪窯で焼いたナポリ風ピザが食べられます。
薪の香りが薄かったけど、美味しかったですよ。
b0087345_21365654.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-11-03 21:37 | 雑記 | Comments(0)