<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

老い

ある日の夜、リビングにて。

床に置いていたクッションを踏んずけて足もとが狂い、転びそうになり膝と手をついた。
さらに、立ち上がろうとしたらケツを電話台の角にぶつけてしまった。

それを見ていた娘がポツリと・・・「父さんの老いを感じたわ・・・・・。」


ガ~ン。
b0087345_22382773.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-10-31 22:39 | 雑記 | Comments(2)

戯れ事の饗宴

オペラです。
Mrs.SPFYOと新国立劇場まで観てきましたよ。久しぶりにハイソな処へ行っちゃいました。
例によってイタリア語なんで聴いてても何にもわからないのですが、親切な字幕付きオペラで、ストーリーが解り、楽しめました。
b0087345_2353868.jpg

開演中は撮影禁止なので、開演前の舞台の画像です。
[PR]
by SPFYO | 2014-10-26 23:07 | 雑記 | Comments(2)

久々の551

551蓬莱の豚まんはたまりませんね。
生地がモチモチしてアンの味も私好みです。
中華街や他の店のは生地がパサパサしてたり、アンの味が醤油辛かったりとおいしいのが無いです。

しかし、551で美味しいのはこの豚まんだけ。
和歌山出張時に関空で551のレストランで夕飯に551定食(八宝菜・酢豚とあと何だったかな?のオカズ3品の定食)を食べたけど、不味かったわ。
b0087345_20211870.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-10-25 20:21 | 雑記 | Comments(0)

なまはげの鼻くそ

というお菓子を会社の同僚から秋田土産にもらった。
まわりをココアでコーティングしたまん丸の豆菓子でした。仕事しながらポリポリ食ってたらすぐになくなってしまった。
結構美味かったです。
b0087345_22363212.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-10-22 22:37 | 雑記 | Comments(0)

貴志駅

わかやま電鉄貴志川線終点の喜志駅。
少し前ですが、和歌山出張時の夕方に行ってきた。
JRの電車のドアの上に駅舎の画像が載っていたので・・・・。
茅葺のきれいな駅舎でしたが、どうもロケーションが良くない。
おまけに、電車もキティちゃんや猫の絵でペンキを塗りたくっていたのでガッカリ。
b0087345_2125014.jpg

b0087345_21251277.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-10-19 21:26 | 雑記 | Comments(0)

お花畑

蓼科から茅野市内へ下る途中にて
何の花なんでしょうね
b0087345_2114224.jpg

b0087345_2175620.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-10-16 21:14 | デジ画像 | Comments(0)

国産

松茸はやっぱり国産ですね。

アメリカ(カナダだったかな)産をスーパーで買って、エビのすり身を挟んで天麩羅にしましたが、
香りが土臭かった。
農産物直売所で松茸を買ってからコテージに泊まり、松茸ごはん、焼き松茸と松茸入りすき焼きを自炊。
いや~、美味い物を安価に食べれて大満足でした。
ちなみに、朝食もすき焼きの残りにうどんと国産A4牛と松茸を入れて、さらに松茸ごはんだった。
こんな豪華な朝食初めて・・。
b0087345_20454155.jpg

b0087345_20455244.jpg

人数が集まるとこの作戦がよさげですね。松茸料理を頼むと一人当たりの負担が高くなります。
[PR]
by SPFYO | 2014-10-15 20:48 | 雑記 | Comments(2)

テンホウ

昼飯に入った、テンホウ。
岡谷では結構有名なラーメン屋さんみたいです。
ヒネクレ者の私は、メインのラーメン・ぎょうざではなく、ソースかつ丼を注文。
注文を聞きに来てくれた少女が可愛かった~。ありゃ、高校生のバイトだなっ。
b0087345_21135711.jpg

b0087345_2114955.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-10-14 21:15 | 雑記 | Comments(2)

野花

日本中心の展望台で見つけた野花、アザミとリンドウ。
24mm-70mmの標準レンズでもそれなりに撮れました。
もちろん、トリミングしてますが、D800の高画素のおかげで問題なしです。
b0087345_2159339.jpg

b0087345_21594411.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-10-13 22:00 | デジ画像 | Comments(4)

王城枝垂栗林道

昨年と同様、エスクードのオヤジたちと行ってきた。
途中にある日本中心の展望台で休憩中の写真です。
b0087345_22542771.jpg

b0087345_22543972.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-10-12 22:56 | | Comments(0)