<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おやじキャンプ

原発関係で話題の栃木県塩谷町の湖畔でキャンプ。
最寄りのインターを降りたところから”最終処分地建設反対”ののぼりが林立しております。
栃木県民の飲水の水源地、下流で鬼怒川となり、さらに利根川となり、千葉県民の飲水の取水地があるんですが・・・。
b0087345_2035432.jpg

b0087345_204318.jpg
b0087345_204106.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-08-31 20:04 | 雑記 | Comments(2)

大漁、、、、、、いゃ。

私が釣った魚じゃないけど・・・・・。

弟が伊東での船釣りで大漁だったのでおすそ分け。
クロムツ、メバル、かさごと一番大きい魚(名前忘れた)。
クロムツ、メバル、カサゴは煮付けと刺身で美味しく頂きました。
赤い大きな魚は、食べきれないので昆布〆で後日用。

まれにこの様なおすそ分けがあるとスーパーマーケットで売っている魚が食べれれなくなる・・・・・・。
b0087345_2125850.jpg
b0087345_21251667.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-08-24 21:26 | 雑記 | Comments(2)

臭い消し

私が”へ”をするとこれをシュッシュッとしなければならない。
私の手元にない場合は何処からか、非難の声とともに霧状の冷たい水が良い匂いとともにやってくる。

君たち、硫化水素には抗酸化作用があり、細胞老化を抑制する大変ありがたいものだという事を知らないのかい?
血管の掃除、炎症の軽減、高血圧の緩和など体内のいろんな部分で様々な重要な役割を果たしているのだよ。
b0087345_21521971.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-08-17 21:53 | 雑記 | Comments(0)

仙台

お盆の時期に出張だった。新幹線が混むこの時期の出張は避けたかったが、
先方が、この日を指定してきたから仕方ない。
東北の仙台だと少しは涼しいのかなと思っていたが、東京と同じように暑かった。
汗だくで客先まで移動し、節電の為かたいして涼しくない客先で汗だくになり働き、この時期の出張は疲れるだけですね。
涼しかったのは新幹線の中だけw。


疲れました。
[PR]
by SPFYO | 2014-08-13 23:01 | 雑記 | Comments(4)

50万キロ

エスクード乗りの御大が50万キロの大台を超えたという事で、お祝いBBQ大会があった。
真夏の暑い時期、それも炎天下の日中、おじさんたちが集まりました。
焼き場の周りにタープをいっぱい張って日陰を作ってましたが、暑かった。
日陰がなかったら死人が出たかもw・・・、ぐらい。
暑さに弱い私は、後半、車に避難してエンジン掛けて涼んでおりました。

しかし、同じ車を50万キロも乗り続けるなんて・・・、エスクード愛に溢れたお方ですね。
b0087345_18423741.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-08-03 18:44 | | Comments(2)