<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

裁ちそば

桧枝岐の名物そばらしいです。舞茸ごはんとのセットでいただきました。
そばが美味しかったので、そばだけお代わりしちゃいました。
b0087345_22504989.jpg
b0087345_22505697.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-06-28 22:51 | 雑記 | Comments(0)

ルピナスが咲く温泉

桧枝岐の燧の湯。
川俣桧枝岐林道の終点付近にあります。
友人に連れられてオオクワ採集をしに来た時に入った記憶があります。ボウズでしたが・・・。
もう8年もたってるんですね。
b0087345_2151376.jpg
b0087345_2151990.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-06-26 22:07 | | Comments(4)

ダム

林道のすぐ横にあった小さなダム湖。
幅1m程のダムの上からの画像です。必死でした、高所恐怖症ですから。
b0087345_22532612.jpg
b0087345_22533621.jpg
b0087345_22534461.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-06-24 22:55 | | Comments(2)

やられた

石ころにやられた。
多分、とがった石ころを踏んでしまったんでしょう。30年ほど車に乗ってて、初めてのパンクです。
幅員の狭い急坂だったので、タイヤ交換できるところまでしばらく走ったので、ホイールが心配でしたが、なんとかパンク修理可能でした。
山深い林道で、一人エッチラオッチラとタイヤ交換するなんて・・・、凹みました。
b0087345_2120162.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-06-23 21:21 | | Comments(0)

川俣桧枝岐林道

川俣湖にかかる川俣大橋北から帝釈山をかすめて桧枝岐集落までのロングダート。
あいかわらず、湖畔は水溜りだらけ、栃木県側の峠までの登りも石ころだらけの走りごたえのある林道です。
b0087345_21223718.jpg
b0087345_21224794.jpg
b0087345_21225648.jpg

行ったのが土曜日だったので、途中の砂防ダムで工事をしており、大型ダンプと遭遇しました。退避場所が近くてよかったのですが、近くにないと悲惨ですね。工事車両優先ですので、延々とバックしないと・・・。
[PR]
by SPFYO | 2014-06-22 21:28 | | Comments(2)

記念日

私は覚えてましたよ。
ちゃんと会社帰りにケーキを買ってきました。
しか~し、Mrs.SPFYOはすっかり忘れていました。ケーキを見て、何かあった?、だって。
関西ではちょー有名なアンリシャルパンティエのショートケーキ、買ったのは東京駅の大丸でですけどね。
ミルフィーユ美味かった。
b0087345_22482727.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-06-18 22:48 | 雑記 | Comments(0)

プレゼント

今日になって、子供たちから父の日のプレゼントをもらった。
息子からは、私に似た絵の饅頭セット、娘からはフットクリーニング&トリートメントセット。

どうせわたしゃ足くさいですよ~だ。
b0087345_2183350.jpg
b0087345_2184085.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-06-16 21:09 | 雑記 | Comments(0)

長雨

先週金曜日ごろから雨が降らなかった日がないかも。
湿度が高くて鬱陶しい。

あ~、何故か焼肉が食いたい気分。
b0087345_23191996.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-06-11 23:19 | 雑記 | Comments(5)

枝豆納豆

昨年、日テレの満天青空レストランで観てから、スーパーマーケットに行くたびに売っていないか確認していたが、売ってないんですよね。
番組で紹介された、北海道・十勝の中田園さんから通販で取り寄せできるんですが、 1セット(12パック入)で 3,370円+クール宅急便での送料(1800円) と激高なんです。
という事で、手作りしちゃいました。インターネットでしらべるとクックパッドで作り方がありましたので・・・。
簡単にできちゃうもんですね。
美味しくいただきました。
b0087345_2252563.jpg

b0087345_225367.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-06-09 22:10 | 雑記 | Comments(0)

報道規制?

明雄さんが亡くなった、急性骨髄性白血病で・・・。
地元の新聞では死因をはっきり載せているのに、全国紙の新聞やテレビでは死因を報道していないのは何かがあるとしか思えませんね。
原発再稼働促進の国にとって、都合が悪かったのか・・・、いろいろと憶測してしまいます。
b0087345_238141.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-06-08 23:08 | 雑記 | Comments(0)