<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

土鈴

Mrs.SPFYOが友達と鎌倉に行ってきたお土産です。
明月院の土鈴です。有名な紫陽花の時期には早すぎたようですが、雰囲気が良いお寺だったそうです。
b0087345_22482887.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-05-28 22:48 | 雑記 | Comments(0)

黄色い蛍光灯

今日、娘が勤めている会社の健康診断を受けてきた。
採血でいっぱい血を抜かれたので、蛍光灯が黄色く見えたと言っている。
大げさな奴です。せいぜい、5mLぐらいのチューブ3本ぐらいだろうに。
b0087345_21393757.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-05-21 21:41 | 雑記 | Comments(0)

オーストラリア人?

オーストラリア生まれのフィリピン人でシンガポール在住の英語をしゃべるという複雑な外人と今日から一週間一緒に仕事です。さらに、イスラム教徒です。
食事に気を使いますね。
今日の朝から英語オンリー、顧客との会話も英語です。( ̄Д ̄;;
家に帰ってきてやっと日本語を話せた感じ。

普段より疲れます。ヾ(´ε`;)ゝ
b0087345_22462215.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-05-19 22:48 | 雑記 | Comments(0)

悲別

あるブログで 悲別ロマン座を知った。
昔放映されていたドラマ「昨日、悲別で」で使われた建物らしいですね。
30年ほど前のテレビドラマらしいですが、全然観ておりませんでした。
で、13話全てYou Tubeで観たんですが、昭和のかおりがプンプン匂って、懐かしかったです。
最近は、こんなドラマないですね。
b0087345_23212027.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-05-18 23:24 | 雑記 | Comments(0)

DuffyとShellieMay

素っ裸だった我が家のDuffyとShellieMayが服を着ました。
ディズニーシーに行った娘が、母の日のプレゼントに買った来たようです。
b0087345_20464269.jpg

D800
[PR]
by SPFYO | 2014-05-14 20:48 | 雑記 | Comments(2)

Transcend DrivePro 200

フルHDなので対向車のナンバーまで読み取ることができそうです。
緑ナンバーだとさらに鮮明に数字が読めちゃいます。
夜は、自車のヘッドライトが反射して読めませんが・・・。
静止画は、デジカメ用のRAW現像ソフトでコントラストを編集しましたが、そのままでも充分です。
ETC、ナビ、地デジテレビ、ラジオへの電波干渉もなく快適です。
b0087345_173546100.jpg
b0087345_17355483.jpg


[PR]
by SPFYO | 2014-05-10 17:41 | | Comments(0)

くろば亭

三崎港までマグロ料理を食べに行った。
テレビや雑誌の取材で有名なくろば亭です。
前日に予約しようと電話したところ、休日は昼を過ぎると行列ができるので、11時の開店時に来ていただいた方がすぐに入れると言われたので、10時半に店に行った。
名前と人数を書く紙を見たら、先客がひと組いただけの2番手でした。
開店と同時に入店でき、マグロ料理を堪能してまいりました。
食べた料理は、中トロ刺し、尾の身のてんぷら、卵の煮付け、鮪のカルビ焼き、カマ焼き、生しらすと海鮮チャーハン(鮪じゃないけど)。
大変美味しゅうございました。
b0087345_21172933.jpg
b0087345_2118085.jpg
b0087345_21181228.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-05-06 21:20 | 雑記 | Comments(4)

林道 御岳山線

長瀞ライン下りと羊山公園で消化不良でしたので、最後に林道を1本走ってきました。
秩父市街を通り抜け、林道の東側から侵入。
中間付近まで、倒木・落石・土砂崩れ・残雪のオンパレードでしたが、先入者の方々によって四輪がやっと通れるぐらいに整備されていたので、通り抜けられました。
西側半分は、整備工事がほぼ終了して、フラットで走りやすくなっておりました。

Mrs. SPFYOも林道入り口から運転したのですが、荒れた路面に早々とギブアップしておりました。
でも、楽しそうでしたよ。
b0087345_2038245.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-05-05 20:40 | | Comments(2)

芝桜@羊山公園

もっと広大な花畑を想像していたけど、思いのほか狭かったですね。
人もうじゃうじゃいたし、横の広場では秩父の物産展やテキ屋のテントがいっぱい並んでいてゴミゴミした雰囲気でした。
b0087345_22111788.jpg

D800
[PR]
by SPFYO | 2014-05-04 22:13 | デジ画像 | Comments(0)

長瀞ライン下り

秩父へのドライブで、ライン下りに乗りました。
AとBの2コースがあり、早く乗れたBコースに乗った。ホームページの画像や評判では、スリルがあって面白ろそうでしたが、スカでした。
Mrs. SPFYOも「しょーもなかったな!」と・・・w。
b0087345_15272424.jpg

b0087345_15273581.jpg
b0087345_15274269.jpg

D800
[PR]
by SPFYO | 2014-05-03 15:29 | デジ画像 | Comments(2)