<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

陶器市

益子まで行ってきました。
雨模様の平日なのでガラガラかなと思っていましたが、結構な人がおりました。
Mrs. SPFYOが大きめの急須を探していたが、普通サイズのばかりで大きめのは中々ないですね。
そんな中、お気に入りのものを見つけたみたいです。
娘は、かわいい花柄の湯呑を買っておりました。
b0087345_2134022.jpg
b0087345_2134977.jpg
b0087345_2145654.jpg
b0087345_215454.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-04-30 21:07 | 雑記 | Comments(0)

ドラレコ

壊れたドラレコを万が一の時に備えて、ハッタリ用に付けっ放しにしていたのですが、新調することにした。
今回は、ちゃんとお金を払って良いのを買いました。
メモリーカードで有名なトランセンド社製品です。この会社自体台湾ですが、韓国や中国より良いでしょう。
価格コムで注目度と満足度が1位だったし・・・。(信用できるがどうかわかりませんが。)
取り付けは、連休後の車検時です。
私は、パワーケーブルの引き回しができないし、シガーソケットの裏側から電源をとるようにしたいので。
b0087345_21481924.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-04-27 21:49 | | Comments(0)

11連休

今日から黄金週間。
来週の28日と30日から2日まで休みをとったので11連休です。
毎年のことですが、、さて 何しようか。
b0087345_218185.jpg

D800
[PR]
by SPFYO | 2014-04-26 21:09 | 雑記 | Comments(2)

Benthamidia florida 2014

毎年のように撮っているので今年はタイトルに2014をつけました。
b0087345_16381539.jpg
b0087345_16382429.jpg

D800
[PR]
by SPFYO | 2014-04-19 16:39 | デジ画像 | Comments(0)

醜い船員

転覆しかけた船から真っ先に脱出したのが船長を含む乗組員とは・・・、唖然とさせられます。
さすが、韓国人気質っていうヤツですかね。
最後まで乗客全員の救助を行う義務があるはずなのに、チャンチャラ可笑しい奴らです。

この船は元々日本の船だったらしいですね。安全性を無視して増設したとか・・・。
今後、これをネタに日本を悪者にするんじゃねっ。アホかっ。
b0087345_23323222.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-04-17 23:32 | 雑記 | Comments(0)

羽生

東北道のパーキングエリアです。ゆづるクンではなくて…。
前橋での仕事に社用車で行ったので、ここで休憩。
通常は、関越道を使うのですが、外環道が工事で大渋滞しているので、東北道→北関東道で前橋ICまで往復しました。
テレビでは観たことがあったのですが、コンナ事になっているんですね。
夜だと雰囲気がありますね。
b0087345_21481810.jpg
b0087345_21482570.jpg

P300
[PR]
by SPFYO | 2014-04-15 21:48 | 雑記 | Comments(2)

夜明け前

まだ始発電車も入線していないローカル線の始発駅。
秘境駅みたいな雰囲気ですが、駅前には商店や民家が立ち並び、ちょっとした集落になっています。
b0087345_22185228.jpg

D800
[PR]
by SPFYO | 2014-04-13 22:19 | デジ画像 | Comments(3)

桜、終わりですね

近所の染井吉野は、ガクだけになり葉がでてきています。
あと少しで、毛虫だらけになるんでしょうね。
b0087345_22392470.jpg

D800
[PR]
by SPFYO | 2014-04-12 22:39 | デジ画像 | Comments(0)

海軍の街

米軍基地のすぐ横の大学で仕事。
大学の正門と基地の入り口が100mも離れていないので、危うく基地に侵入してしまうところだった。
初めての場所に車で行くと良く間違えますよね。
昼食は、何も考えずに大学に近くのレストランで済ましたが、海軍カレーなんぞを食べたらよかったと少し後悔。(スーパーマーケットでレトルト商品が売られてますけどね・・・。)
b0087345_22143162.jpg
b0087345_22144263.jpg

D800
[PR]
by SPFYO | 2014-04-10 22:16 | 雑記 | Comments(0)

極黄

4年半ほど前に交換したフォグのPIAA プラズマイオンイエローバルブがきれて片目になったので、交換です。
このてのバルブって1個ずつ売ってないんですね。2個セットでしか買えない…。
同じものが無かったので、今回はIPF DEEP YELLOW SUPER J BEAM X, 2400k 115w。
100kほどさらに黄色くなりましたが、見た目では判らないんでしょうね。
エスクードのようなSUVには、黄色いフォグランプがお似合いです。
b0087345_1944536.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-04-06 19:48 | | Comments(0)