<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

時刻表

ただの時刻表ではありません。
1982年、国鉄監修です。丁度、私が鉄っちゃんっぽかった時のを買いました。
当時600円だったものが古本で2000円でした。
b0087345_23213124.jpg

b0087345_23213916.jpg

北海道にも、たくさんの路線が残ってますね。
これで、しばらく仮想旅行で楽しめそうです。
[PR]
by SPFYO | 2014-02-27 23:22 | 雑記 | Comments(0)

Baby Foot

Mrs. SPFYOが削らない角質ケアに挑戦中。
ブーツ型フィットパックを1時間しただけで2日から1週間で硬くなった角質がズル剥けになるとのこと。
Mrs. SPFYOの場合、3日目に角質がズル剥けしだしました。

蛇になった気分と、変なことを言ってましたが、効果があるみたいです。
しかしながら、長年にかけて頑固に硬くなってしまった部分はまだ剥けないみたい。リトライが必要かもしれませんね。
b0087345_2244117.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-02-24 22:44 | 雑記 | Comments(2)

ホワイト バレンタイン

今日はバレンタインデー。Mrs.SPFYOから、ありがたく頂きました。
と言っても、送り主がほとんど食べてしまうんですが・・・。

なぜ、ホワイトかって?
それは、ただ単に先週に引き続き今日も大雪が降っているから。
b0087345_22224777.jpg

D800
[PR]
by SPFYO | 2014-02-14 22:24 | 雑記 | Comments(0)

雪搔き

今日は朝から、雪搔き大会。
玄関から道路までのアプローチと駐車スペースの歩行スペースを確保。
それと、家の前の道路も少々。
二日後に筋肉痛がやって来るパターンです。
b0087345_0262100.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-02-10 00:25 | 雑記 | Comments(2)

大雪、その後

昨晩の様子。

積雪30cmは超えていますよね。
夜の間に、玄関の雪かきに何回行ったことか・・・。
現在、塗装工事中で足場を組んで窓はすべてビニールで養生しているから、
玄関からしか出入りできないもので…。
b0087345_1533598.jpg


関東の高速道路は、ほぼ壊滅状態。
下は、昨晩のJARTIC。
b0087345_158116.jpg

JARTICより
[PR]
by SPFYO | 2014-02-09 15:04 | 雑記 | Comments(0)

大雪

午後から吹雪。
自宅前も雪国状態になってます。
少し離れたスーパーマーケットに買い物に行ったが、道路はガラガラ。
こんな時走っている車は、スタッドレスをはいた車かSUVぐらいでしょうね。
b0087345_1704899.jpg

[PR]
by spfyo | 2014-02-08 17:02 | 雑記 | Comments(0)

大雪の気配

明け方から降り積もった雪が、午前10時でこれぐらい。
夜にかけて都心で20cmの積雪予報ですが、市川だと25cmぐらいでしょうか?
b0087345_10472814.jpg

b0087345_10483948.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-02-08 10:49 | 雑記 | Comments(0)