<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いまさらながら、せかちゅー

娘が友人からもらってきた「世界の中心で愛を叫ぶ」映画編のDVDを視た。

もう10年前の映画だったんですね。

ヒロインの亜紀ちゃん(長澤まさみ)、かわいいです。(相手役の少年は気持ち悪かったですが・・・。)
あまちゃんの秋ちゃんに続き、今年はあきちゃんと縁があるのかもしれません。
b0087345_23392135.jpg

[PR]
by spfyo | 2014-01-29 23:41 | 雑記 | Comments(0)

塗装工事

早いもので、我が家はもう築12年。外壁や屋根に再塗装のサインがいっぱい出てきてたので、メンテナンスすることにした。

地元の塗装屋を含めて3社ほど見積もりをとったところ、
地元の塗装屋が一番安かったのですが、使用する塗料などの詳細を考慮して、ある塗装会社に決めた。

今のところ一番長持ちするといわれているフッ素樹脂より良い無機フッ素塗料を使い、納得いく値引きもしてもらえたので。

外壁、屋根の洗浄・塗装だけではなく、サエディングのコーキングの補修や雨樋などの塗装も含みますが、100万越えの出費です。

10年後ぐらいに塗装をやり直さないといけない事を新築時に聞いていたが、痛い出費です。
b0087345_23154152.jpg

[PR]
by spfyo | 2014-01-26 23:16 | 雑記 | Comments(0)

いまさら、あまちゃん

昨年末に総集編を視ちゃったものですから、我慢しきれず、中国の怪しいサイトで156話まで全て視ちゃいました。1話あたり15分ですが、156話全部となると2週間ほどかかりました。リアルタイムでは1回も視ていなかったんですが・・・。
中国語の字幕と音割れした劣悪な音声でしたが、無料でしたから良しとしましょう。
NHKオンデマンドだと1話あたり105円もとられますからね。
b0087345_23272167.jpg

[PR]
by spfyo | 2014-01-20 23:28 | 雑記 | Comments(4)

めじろ

今日はつがいのメジロが、みかんを食べておりました。
シジュウカラは来てくれませんでしたが、メジロの方がかわいいですね。
b0087345_19392555.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2014-01-13 19:40 | デジ画像 | Comments(0)

初詣

葛飾八幡宮へ行ってきた。
横浜から来ていた弟といっしょにほろ酔い気分でのお参り。
酔っぱらって約15分ほど歩くと、カメラをかまえるのがきつかった。
少々息が荒くなって、手ぶれしそうだったので、ISOを800まで上げてSSを1/250までかせいでの撮影です。
b0087345_23365591.jpg

D800
[PR]
by SPFYO | 2014-01-04 23:37 | 雑記 | Comments(2)

謹賀新年

b0087345_23255251.jpg

今年もマイペースで気ままな更新しかできませんが、
よろしくお願いいたします。
[PR]
by spfyo | 2014-01-01 00:01 | 雑記 | Comments(0)