<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

風呂釜

風呂釜が壊れた。
新築から11年経つと色々と壊れてくる。
シャワーや蛇口から湯は出るが、リモコンから自動で湯を入れたりたし湯ができなくなった。
で、今日修理してもらったら部品交換で¥15000の出費。仕方ないですね。
b0087345_23221319.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-11-29 23:22 | 雑記 | Comments(0)

黄葉

やっと、関東南部まで紅葉前線が下りてきたような感じです。
久しぶりに70-200mm f/2.8 VRで撮影した。良いレンズです。
画像は、キャンプ所のイチョウ、オヤジたち3人は朝早くから起きているにもかかわらず、ウダウダとしていたら周りのキャンパーたちがいなくなってしまった。
b0087345_23362149.jpg
b0087345_23363028.jpg
b0087345_23363799.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-11-24 23:36 | デジ画像 | Comments(0)

殻付き牡蠣と九十九里産特大蛤。
牡蠣の身は小ぶりでしたが、大ハマグリの身はプリプリで美味でした。
蛤を焼ていると、上側に身が付いてしまって美味しい貝汁がこぼれてしまった。
身が下につくように焼く方法があるんでしょうかね。
b0087345_17485962.jpg
b0087345_1749711.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-11-22 17:50 | 雑記 | Comments(2)

焚き火

この季節のキャンプには、日が暮れると急に気温が下がるから、焚き火は欠かせません。
ISO4000まで上げて手持ち撮影です。
b0087345_214170.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-11-21 21:05 | 雑記 | Comments(0)

再訪

キャンプ場が近くだったので、昨年10月にMrs.SPFYOと行ったピザ屋さん(カンパーニャ)で昼飯を食べた。
モチモチの生地と極上のチーズ、さらに薪のにおいがして、今回も美味しゅうございました。
b0087345_22421476.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-11-18 22:42 | 雑記 | Comments(0)

キャンプ

会社の同僚と房総半島の中心付近でキャンプしてきた。
晩秋の肌寒い時期でもテントの設営にバーベキューと張り切っているお父さん方がいっぱいおりました。
私たちは、オヤジ3人お気楽キャンプですが・・・。
b0087345_231087.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-11-17 23:11 | 雑記 | Comments(0)

対抗意識

初めてのボーナスで娘がデジカメを買った。
1/2.3型の小さなCMOSでは、D800のフルサイズには所詮勝てないのだよ。
b0087345_23452953.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-11-11 23:46 | 雑記 | Comments(0)

セール

77%オフ、ポイント82倍、1001円セールと楽天でやってますが、特に今必要な物が無いので・・・。
スルーです。
b0087345_2301319.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-11-04 23:00 | 雑記 | Comments(0)

ヒイラギ

この時期になるとクリスマス用の鉢植えに良く売れるのか、ネット通販や近所のホームセンターにヒイラギがなかったのでジョイホンまで行ってきた。
Mrs.SPFYOがどうしてもほしいとおっしゃるので。
このヒイラギをメインに寄せ植えをしておりました。
b0087345_21261666.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-11-03 21:29 | デジ画像 | Comments(0)