<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日本のへそ

日本の中心の展望台がある林道:王城垂栗林道。
エスクード乗りのオヤジたちと行ってきた。
日本の中心と言われているところは何箇所かあるが、何処が本物なんでしょうか?
北側から入り、適度に荒れてて良かったのですが、後半はほとんど舗装されておりました。
b0087345_2122871.jpg
b0087345_21222025.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-09-29 21:25 | | Comments(2)

船酔い

横浜に住む弟に誘われて焼津まで船釣りに行ってきた。
転勤で千葉に住むようになってから、行ってなかったので十数年ぶり。
船に酔うから行っていなかったのだが・・・。

酔い止めの薬を前日から飲み、万全な体制で行ったが、案の定酔ってしまった。
初めのころは調子良かったが、自分が釣った魚の臭いと、同船した人が釣ったサバの内臓を処理している臭いでスイッチが入り、ゲロゲロが始まってしまった。
アミエビが餌じゃなかったので大丈夫だと思ったのですが・・・。

後半ダウンしていたので、私の釣果は連子ダイ4匹、とサバ1匹。後は、弟が私のクーラーに釣れた魚を入れてくれてました。
b0087345_1757598.jpg

[PR]
by spfyo | 2013-09-23 18:04 | 雑記 | Comments(0)

富士宮

富士宮と言えば思い出すのが、焼きそばですね。
削り節粉と肉カスの風味がたまりません。
朝霧高原からの帰り道、富士宮市内での昼食にいただきました。
b0087345_2054997.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-09-18 20:54 | 雑記 | Comments(0)

オヤジたちの朝霧高原

毎年秋に行われていたのが、今年は9月。
まだ残暑が厳しいかなと思っていたが、標高800mの高原はさすがに涼しかった。
参加人数が少なかったので、今年はキッチン・トイレ・風呂付の山荘に泊まることができ、快適に過ごせた。

台風18号の接近の影響で天候には恵まれなかったが、オヤジたちのBBQ夜会で楽しく過ごせました。
b0087345_2316295.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-09-17 23:17 | | Comments(0)

内灘駅

街並みとは違い、駅舎と電車は昭和の面影がぷんぷんとしました。
丁度電車が到着し、改札から出ていく乗客から駅員が切符を回収しておりました。
b0087345_21264231.jpg

iPhone4S
[PR]
by spfyo | 2013-09-16 21:27 | 雑記 | Comments(0)

内灘

五木寛之の内灘夫人での情景とは大きく違い、北鉄浅野川線内灘駅から海岸線までは、瀟洒な新築の一戸建てが立ち並び、砂浜に沿って高架の新しい道が造られていた。
b0087345_22404359.jpg

iPhone4S
[PR]
by spfyo | 2013-09-15 22:42 | 雑記 | Comments(0)

飛鳥か~?

金沢港にて。
日ごろ縁のない豪華客船が停泊していた。
b0087345_2252852.jpg

iPhone4S
[PR]
by spfyo | 2013-09-14 11:29 | 雑記 | Comments(0)

教会

かつて大阪、神戸に住んでいた頃、何度となくこの道を車で通り、気になってた教会です。
元町駅山側を東に向かって運転していると突然真っ正面に現れる印象的な建物です。
神戸での仕事先が丁度写真を撮ったところだったものですから、思い出しました。
b0087345_233233.jpg

P300
[PR]
by spfyo | 2013-09-10 23:04 | デジ画像 | Comments(2)

音戸の瀬戸

広島出張時に立ち寄った音戸大橋。
最初は、呉市の戦艦大和ミュージアムに行くつもりだったが、途中で変更。
工場の排煙で臭い市内を通り過ぎて風光明媚なところまで行ってきた。
b0087345_20473997.jpg

P300
[PR]
by spfyo | 2013-09-08 20:50 | デジ画像 | Comments(0)