<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

海老フライ

ご存知、愛知県民のソウルフード、海老フリャー。

名古屋出張時、名古屋駅地下街での昼飯です。なんで、こんなもんに拘りがあるんでしょうね。
不思議な人たちです。
b0087345_22124085.jpg

iPhone4S
[PR]
by spfyo | 2013-08-31 22:13 | 雑記 | Comments(2)

ひまわり

やることがなく暇なので、急きょMrs.SPFYOと益子まで水連鉢を買いに行った。
もちろん、水連ではなくメダカ用です。
近くのホームセンターを見て回ったが、Mrs.SPFYOの眼鏡に適うものがなく、プラスチック製の鉢で我慢していた。
暑い中、窯元を歩く回るのを覚悟していたが、植木鉢・水連鉢・水瓶専門店があって、そこの良いのがあって、助かった。

画像は、行く途中(笠間西IC~益子)の田舎道沿いでの一枚。
デジ一眼を持っていくのを忘れたのでiPhone 4Sで撮ったものです。
いっちょまえに、画素数は多いのですがPCのモニターで見ると駄目駄目の画像ですね。
iPhoneの小さな画面では綺麗かったのですが・・・。 当たり前ですね。
b0087345_20485646.jpg

iPhone4S
[PR]
by spfyo | 2013-08-25 20:48 | デジ画像 | Comments(4)

鱒沢林道

田代山林道の東にある福島県と栃木県をまたぐ林道の福島県側です。
栃木県側は、安ヶ森林道。
安ヶ森林道は全線舗装済みです。
b0087345_23374194.jpg
b0087345_23375345.jpg

[PR]
by spfyo | 2013-08-24 23:38 | | Comments(0)

田代山林道

林道と言われているけど、一応県道なんですね。
福島県側から登り栃木県側へ抜けました。
栃木県側には所々舗装されていたりして、走りやすい林道でした。
b0087345_2129889.jpg

[PR]
by spfyo | 2013-08-20 21:30 | | Comments(0)

曲家

曲家という屋号の曲家の藁ぶき屋根の蕎麦屋さん。
店内もレトロな雰囲気で蕎麦も美味しかったです。
地元野菜のてんぷらは、ブロッコリーが一番おいしかった。
b0087345_22562798.jpg
b0087345_22563820.jpg
b0087345_22565192.jpg

[PR]
by spfyo | 2013-08-17 22:57 | | Comments(0)

露天岩風呂

川俣檜枝岐林道の福島県側終点から田代山林道へ向かう途中の木賊温泉の共同浴場の露天風呂。
道沿いの駐車場から階段を下りていくと川沿いにあります。
奥の岩風呂の足下から源泉がわいているようで、ときどき泡がぶくぶくと出てきます。
気持ちよかったのですが、夏の露天風呂はアブがいて気をつけないと刺されます。
b0087345_22432953.jpg
b0087345_22434119.jpg

[PR]
by spfyo | 2013-08-16 22:45 | | Comments(0)

川俣檜枝岐林道

福島県側の下りの途中。ここまでくれば暑かったので川の水に足でも付けてのんびりしたかったが、
駐車スペースがなかったので断念。
b0087345_20533691.jpg
b0087345_20534459.jpg

[PR]
by spfyo | 2013-08-15 20:54 | | Comments(0)

川俣檜枝岐林道

帝釈山林道とも言うらしい。
福島県境の峠(標高約1800m)までの登りは荒れていたが、福島県側の下りはフラットで快適なダートでした。久しぶりのハードな林道だった。
b0087345_2234593.jpg
b0087345_2241088.jpg
b0087345_2243936.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-08-12 22:06 | | Comments(0)

馬坂林道

川俣檜枝岐林道なのかどっちかわかりませんが、川俣大橋北詰から川俣湖岸に沿う林道です。
帝釈山林道に行くためのアプローチだったのですが、意外と長かったですね。大きな水溜まりがおおくて、泥水のシブキをいっぱあびてしまいました。
勾配差がなくひたすら水気の多いダートを行くツマラナイ林道です。
b0087345_236645.jpg
b0087345_2363048.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-08-11 23:10 | | Comments(0)

たっちゃん

田沢湖で唯一の観光地、たつこ像。
よーく見ると左乳首のみたつこです。
b0087345_22362266.jpg

光線の加減かも知れませんが・・・。
D800
[PR]
by spfyo | 2013-08-05 22:38 | 雑記 | Comments(0)