<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朝市で

ホテルで朝食をとらないで、歩いて3分のところにある朝市の食堂に行きました。
和食ならホテルでもそれなりに美味しいものが出ているんでしょうけど、ウニとかイクラを食べたくて・・・。
b0087345_21284978.jpg
b0087345_21284568.jpg

P300

ウニとイクラの二色丼、¥1700でした。それなりの値段がしましたね。
まぁ、朝食代として¥1500分経費で落とせますから¥200でウニイクラ丼を食べられたという事で・・・・。

期限切れだったパスポートもぎりぎり間に合って受領できましたので、明日から常夏のシンガポール出張です。
[PR]
by spfyo | 2013-06-30 21:35 | 雑記 | Comments(2)

はやぶさ

東京から新青森まで3時間と宣伝していましよね。
しかし、3時間で運行している「はやぶさ」は1日に数本だけ・・・、知らなかった。
しかもその速い「はやぶさ」だけ500円も特急料金が上乗せされているとは・・・。

今回の青森出張は往復とも時間が合わず、行きが「はやて」で約3時間半、帰りも遅い「はやぶさ」でした。
b0087345_1883226.jpg


青森での夕食は、画像の刺身盛り合わせと生ビール中2杯。
この程度の刺身盛り合わせなら東京の居酒屋でも出てきそう。朝市の横にある店だったのですが・・・、失敗でした。サーモンや〆サバなんか入れるな!
b0087345_1813590.jpg

P300
[PR]
by spfyo | 2013-06-29 18:17 | 雑記 | Comments(0)

雨の毘沙門沼

雨降りの五色沼。この日は、緑色の湖面でした。
水草というか藻が見苦しいですね。観光地ですから手入れしてほしいものです。
b0087345_23374039.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-06-27 23:39 | デジ画像 | Comments(0)

喜多方ラーメン

一度は行きたかった坂内食堂に行ってきた。
あちらこちらにフランチャイズの店があるけど、やっぱり本店に行かないと・・・。
味は市川駅にある店とさほど変わらなかったような気がしたけど、念願がかないました。
透明なスープで見た目はあっさりですが、しっかりとした味付けだった。
私には塩味が濃すぎましたが、美味しかったです。
Mrs.SPFYOは普通の支那そば:600円(上)で私は肉そば:900円(下)を食べた。
b0087345_17482316.jpg
b0087345_17475568.jpg
b0087345_17484132.jpg

[PR]
by spfyo | 2013-06-26 17:51 | 雑記 | Comments(2)

濁り湯

すべての濁り湯があてはまるかは知りませんが、湯船に人が入って湯がかき混ぜられることによって、沈殿していた白い湯の花が浮遊して乳白色の湯になる。
長時間誰も入らなかった湯船や掃除したばかりの湯船の湯は、ほぼ透明。
少なくとも北海道ニセコの五色温泉とここの玉子湯はそうでした。
b0087345_22433255.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-06-22 22:44 | デジ画像 | Comments(0)

湯小屋

140年もそのままの形を残している湯小屋。
昼間は絶え間なく人が出入りしていたので、夜景を撮影した。
b0087345_2128137.jpg
b0087345_2129346.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-06-20 21:29 | デジ画像 | Comments(0)

高湯温泉

結婚25周年なので夫婦で温泉に行ってきた。
福島駅から吾妻小富士に登って行く途中にある高湯温泉の玉子湯旅館。
昔ながらの情緒のある濁り湯の露天風呂が有名なところです。
子供ができてからの夫婦二人きりの旅行は、初めてでしょうか?
もう子供たちは大きくなったので、夫婦での旅行が多くなるんでしょうね。
ちょっとさびしいようなうれしいような…。
b0087345_21402957.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-06-19 21:41 | 雑記 | Comments(2)

多湿

ここん所の高い湿度で庭の鉢植えや花壇にキノコが繁殖。
気色悪!。食べられたら大歓迎なんですが・・・。
b0087345_204759.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-06-15 20:48 | 雑記 | Comments(0)

シンガポール

夜中に会社のiPhoneにUS本社からメール。
7月の1週目にシンガポールで新製品のトレーニングがあり、参加者リストに私の名前がのっていた。
そんなの聞いてないよ~。翌日上司に聞いたら、「あっ、行ってちょうだい。」だって。

最近海外出張がなかったので、私のパスポート期限切れなんですけど・・・・。
b0087345_2142485.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-06-14 21:05 | 雑記 | Comments(0)

暑っ

京都まで日帰り出張だった。
東京駅から新幹線に乗るところまでは涼しかったが、京都駅のホームに出たとたんの熱気には参った。
夜のニュースになっていたが、西日本は猛暑で京都は35℃だったらしい。
東京は21℃ぐらいだったとか・・・。

一足先に真夏を体験してきた感じです。
b0087345_2024574.jpg

D800
[PR]
by spfyo | 2013-06-13 20:25 | 雑記 | Comments(2)