<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

利久

この牛たん屋、最近仙台以外でも良く見ますね。
東京駅にもあります。

娘とMrs.SPFYOとで越谷レークタウンに行ったら、ここにもありました。
牛タンを食いに仙台へ、という時代ではないですね。
Webで調べたら大阪や博多でも利久の牛タンが食えますね。
b0087345_2262729.jpg

[PR]
by spfyo | 2013-04-30 22:07 | 雑記 | Comments(0)

近所で藤が有名な高圓寺へ行ってきた。
有名と言っても、市川市内でですが・・・。

数年前訪れた時は1mほどの長さの花穂だったが、最近はその半分ぐらいしかなく貧相になってしまってます。

期待して重たいカメラを持っていったのですが、残念でした。
b0087345_2146661.jpg
b0087345_21461025.jpg

D3
全景を撮ったらショボかったのでアップの画像だけです。
[PR]
by spfyo | 2013-04-29 21:48 | デジ画像 | Comments(0)

連休

さぁ、明日から10連休、何しましょ。
ノープランです。
b0087345_23214259.jpg

D3
[PR]
by spfyo | 2013-04-26 23:23 | 雑記 | Comments(0)

こでまり草

2009年にも同じような画像をUpしてますが、
庭のコデマリ想が満開になりました。

Mrs.SPFYOと浅草の合羽橋道具屋筋までお買い物に行ってきた。
ベッキーの骨壷になるような陶器を近所のホームセンター等で探していたのですが、
中々良いのが無かったので…。
安くてちょうど良い大きさのカメがあったのでそれを買ってきました。さすが、道具屋筋。なんでもありますね。
b0087345_22212210.jpg
b0087345_2220419.jpg

D3
[PR]
by spfyo | 2013-04-20 22:22 | デジ画像 | Comments(2)

久々

約10か月ぶりの泊りの出張でした。
福岡だったので、活け烏賊と生サバの刺身で芋焼酎を嗜みました。
b0087345_21263336.jpg
b0087345_21264899.jpg
b0087345_21265732.jpg

P300
エンペラとゲソは、後でてんぷらにしてもらった。
[PR]
by spfyo | 2013-04-17 21:30 | 雑記 | Comments(0)

4万

20代から車に乗っているが、切り番の画像を撮ったのは初めてのような気がする。
何度か切り番を見るチャンスがあったが、高速道路上で写真を撮れなかったり、気が付いたら数キロ過ぎてしまっていたりで・・・。
切り番の画像を撮るため、直前に高速道路を下りて下道をチンタラ走るのも馬鹿げているし。


エスクードに乗り換えて、3年と11カ月で4万キロです。
b0087345_16573745.jpg

iPhone
[PR]
by spfyo | 2013-04-14 16:59 | | Comments(2)

Benthamidia florida

我が家の花水木、この時期になると毎年ピンクの花を咲かせてくれる。
b0087345_2161510.jpg

D3
[PR]
by spfyo | 2013-04-13 21:06 | デジ画像 | Comments(0)

悪戦苦闘?

Mrs.SPFYOと息子の携帯が、遅ればせながらスマホに替わった。
設定やらLINEの登録に苦慮している。( ̄w ̄) ぷっ
iPhoneなら教えてあげれるけど、スマホは判りません。
b0087345_22293867.jpg

[PR]
by spfyo | 2013-04-06 22:30 | 雑記 | Comments(0)