<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブラジル産

イタリアのメーカーだがブラジル産だった。
まぁ、よくあることです。中国産よりましでしょ。

製造年と週は、2011年27週が3本、2011年3週が2本で比較的新しいんでしょうね。

まだ長距離の高速走行をしていないが、買い物にちょっと乗った感じでは、
ロードノイズが少し大きくなった。
荒れた道路からの衝撃はや柔らかくなったけど、弾むような感じ。
タイヤにあまり詳しくない親父の交換前のGEORANDER HT-SとPIRELLI P6 Four Seasons Plusの比較なんであてになりませんが・・・。
b0087345_2327689.jpg

[PR]
by spfyo | 2013-03-31 23:30 | | Comments(2)

ヨコハマからイタリアへ

今まではいていたYOKOHAMA GEOLANDER HT-S 225/60R18が良かったのですが、このサイズの販売がなくなったので困りました。

近所の量販店で、他社での同等なHTタイヤの見積もりをしまくったが、このサイズは高いですね~。
背面に付けている亀裂の入ったタイヤを含めて5本全部となると、さらに・・・。

結局、安価だったPIRELLI P6 FourSeasons Plusに決めた。
福岡県にあるタイヤ通販店で¥12980/本、送料を含めても国産タイヤより随分と安かった。
台湾、韓国のメーカーのものはもっと魅力的な値段だったが、人の命を預けるには信頼性に欠ける気がしたので・・・。
100Hが99Hになったけど、問題ないでしょう。
b0087345_2053633.jpg

[PR]
by spfyo | 2013-03-30 20:08 | | Comments(0)

30kg減

1年9カ月間、堀の中での食生活でこれだけダイエットできるんですね。
私の場合、20kgで良いので1年ぐらいでしょうか・・・。

堀の外は、飽食の時代。
食の誘惑にすぐ負けてしまう私では、堀の外での生活で痩せるのが困難なのか・・・。
堀の中に入るのも嫌だし・・・。
b0087345_23164860.jpg

D3
[PR]
by spfyo | 2013-03-27 23:17 | 雑記 | Comments(2)

ベッキー

愛犬ラブラドールリトリバーのベッキーが本日逝ってしまいました。

とっても頭のよい子で、人間の言葉を理解していたようで、その場の雰囲気を目ざとく理解していた。

9歳6カ月、人間の年に換算すると60歳ぐらいでしょうか。

少し早すぎるような気がします。

昨年末に下あごの悪性腫瘍が見つかり、今年から抗がん剤治療を行ってきましたが、叶わずして他界してしまった。

私が会社から帰る10分ほど前に逝ってしまったようで、まだ温もりが残っている状態でした。

9年半、一緒に過ごせた日々に感謝します。

ありがとう。
b0087345_23441949.jpg

b0087345_23443287.jpg

今年の元旦、一緒に九十九里まで初日の出を見に行った時の写真です。
[PR]
by spfyo | 2013-03-21 23:47 | 雑記 | Comments(2)

旅立ち

4月から娘は就職、息子は進学。
進学や就職を控えて不安な日々を送っているのかな?
b0087345_21464291.jpg

[PR]
by spfyo | 2013-03-17 21:48 | 雑記 | Comments(2)

デビューか?

この歳になって花粉症が発症??

前から花粉の時期に関係ない慢性の鼻炎なんですが、特に最近鼻水とくしゃみが止まらない。
眼は痒くないんですけどね。
b0087345_22312165.jpg

D3
[PR]
by spfyo | 2013-03-15 22:32 | 雑記 | Comments(0)

杉花粉、黄砂、PM2.5のトリプルパンチか?
車の窓を見たら粉だらけでしたw。
花粉以外が中国から飛来しているのには、頭に来ますね。
b0087345_18225247.jpg

P300
[PR]
by spfyo | 2013-03-09 18:24 | 雑記 | Comments(2)

f/45

どこまで被写界深度がでるのかな、とコマンドダイヤルをクリクリと回していたらf/45まで設定できた。
後でAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの仕様をニコンのウェブで調べたら、最小絞りf/32とあったのですが・・・??
マクロレンズは、焦点距離が短いから被写界深度が薄いですね。
b0087345_23165660.jpg


f/4だとこんなもん。
b0087345_23171380.jpg

D3
[PR]
by spfyo | 2013-03-03 23:19 | デジ画像 | Comments(3)

Christmas Rose, red

昨年までぜんぜん花つけてくれなかったけれど、Mrs.SPFYOが園芸教室に通った成果です。
b0087345_21131141.jpg
b0087345_21132033.jpg

D3
[PR]
by spfyo | 2013-03-02 21:15 | デジ画像 | Comments(0)