<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々の

福岡に出張だった。日帰りですけどね・・・・。
朝早く家を出て、夜9時過ぎに帰って来たけど、仕事をしたのはたった3時間。
大半を移動時間に費やした非効率的な一日だったけど、たまには出張もいいもんですね。
b0087345_23165728.jpg

P-300
[PR]
by spfyo | 2013-01-30 23:17 | 雑記 | Comments(2)

懐かしい??

会社帰りに、緑の山手線に乗った。
アルミ車両の側面を昔のように全部緑にしても、全然懐かしいと思えない。
スチールの車両にペンキを塗っただけにしてくれないと・・・。
b0087345_21292365.jpg

P-300

綺麗すぎまっせ。
[PR]
by spfyo | 2013-01-29 21:30 | 雑記 | Comments(0)

吸盤

昨年の夏頃から、吸盤の劣化で頻繁に脱落していたドライブレコーダーの補修。

吸盤の代わりに、ホームセンターで買ったステーでルームミラーに固定した。
「みんから」に載っていた記事を参照したのですが、うまい具合に固定できています。

これで脱落の心配なしですね。
b0087345_1695259.jpg

P-300
[PR]
by spfyo | 2013-01-27 16:13 | | Comments(0)

耳の穴

娘がピアスを開けた。

会社から帰ったら、「なんか気付かない?」と聞かれた。
こう言う時は大体髪の毛を切った時だから、「美容院に行ったやろ」と答えたら、「やっぱり判らないのね!」と非難されてしまった。
ピアスみたいなちいさなもん、言われな判らんわい!!
b0087345_23185113.jpg

考えただけでも、痛そう。 
[PR]
by spfyo | 2013-01-23 23:21 | 雑記 | Comments(0)

デカすぎた

帰省中に財布を買った。
使っていたものがヨレヨレでみっともなかったので、CO-OPに夕飯の買い物に行ったついでに買ったのだが、
大きすぎていつも入れているケツのポケットに入らない。
あ~、不便。
b0087345_225832.jpg

[PR]
by spfyo | 2013-01-21 22:58 | 雑記 | Comments(0)

爆弾低気圧

この3連休、車で帰省していた。
14日に低気圧が関東南岸を通過して雪がふるかもしれないという予報を知っていたが、
ここまで大雪になるとは・・・・。
おかげで、東京周辺の高速道路と首都高が次々と通行止めになり、東名も大渋滞。
沼津までは順調に帰って来たが、この先のチェーン規制と通行止めで大誤算。
チェーンを積んでいないノーマルタイヤの弟の車だったので、規制が始まる厚木で一般道へ降りたが、そこも大渋滞だった。
夜8時までには帰れると思っていたが、横浜の弟の家で自分の車に乗り換えて我が家に着いたのは日付が換わった2時半頃。
横浜から自宅の市川までは、通行止めになっていない首都高の路線をはしごして帰った。

すべて最近聞くようになった弾丸低気圧の仕業。
はじめから大雪の予報が出ていたら、こうなることを想定して早めに帰っていたのだが・・・。
b0087345_22493897.jpg

[PR]
by spfyo | 2013-01-15 22:53 | 雑記 | Comments(4)

東京駅

毎日のように通勤途中に東京駅で乗り換えしているが、新しい駅舎を撮ったのは今回が初めて。
今日は、日本橋口の高層ビルにあるホテルで1日中会議だったので、休憩中にコンデジで撮りました。
b0087345_22174087.jpg

b0087345_2220590.jpg

[PR]
by spfyo | 2013-01-10 22:16 | 雑記 | Comments(0)

おすそわけ

釣りが趣味の弟から釣ったばかりの魚が送られてきた。
1キロあまりの甘鯛とイサキにキダイ。昼間に宅急便が届いたらしく、Mrs.SPFYOがヒーヒー言いながらすべての魚をさばいた様だ。
昨日は、イサキのソティ・バジルとガーリックソースとキダイの煮付け。
今日は甘鯛の味噌漬けで美味しくいただいた。久々に新鮮な魚を食べた。
ありがたやありがたや・・・・。
b0087345_2325787.jpg

[PR]
by spfyo | 2013-01-09 23:30 | 雑記 | Comments(0)

クリスマスローズ

育てるのが結構難しいらしいですね。
花が咲いたのでMrs.SPFYOの依頼で撮影しました。
華やかさはないですが、気品があるというのでしょうか・・・・。
b0087345_21593459.jpg

さぁ、明日から仕事です。頑張りましょう。
[PR]
by spfyo | 2013-01-06 22:00 | デジ画像 | Comments(2)

小トトロ

メジロを正面から見ると「小トトロ」みたいで可愛いですね。
b0087345_18543556.jpg
b0087345_18545912.jpg

今年は仕事始めが7日なのでまだのんびりとしています。
[PR]
by spfyo | 2013-01-04 18:57 | デジ画像 | Comments(4)