<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遅延

「人身事故」、「線路内への人の立ち入り」、「信号故障」、「架線トラブル」、「車両からの異音」、「乗客同士のトラブル」等々、最近は毎日のように様々な事由でどこかの路線が遅れたり止まったり。
特に朝のラッシュ時に影響があることが多い。
今朝は、総武線各停、快速とも遅れていたので大変だった。
電車通勤なんかしたくないですね。
[PR]
by spfyo | 2012-12-19 22:25 | 雑記 | Comments(2)

老朽化

昨日の地震の時、御茶ノ水にある某大学の建物の中にいた。
揺れだした途端、お客さんから緊迫した口調で「大きそうだから外に出ましょう!」と言われた。
外に出ると、ボソッと「この建物震度5強以上で崩壊する恐れがあるんです。」と・・・・。
移転の計画はあるけど、早くて6年後らしいから、それまでに大きな地震があれば間違いなく崩壊ですね。
b0087345_190940.jpg

[PR]
by spfyo | 2012-12-08 19:01 | 雑記 | Comments(3)

プリウス

明日、客先に直行するので社用車(プリウス)で帰ってきた。
薄暗い地下駐車場でETC車載器を探したが、全然見つからなかったので、首都高入口で警報音声を聞きながらETCカードをおっちゃんに出して、全線の料金:900円を払った。(どうせ会社請求なんでイイんですけどね。)

うちに帰って、ネットで調べたらありました。
ちゃんと、純正でカードを差し込むところが付いてるんですよね。
車載器を探していたんで、判らなかった訳です。
しかし、こんなくだらない装備と言うか、痒いところに手が届く気配りに騙されてTOYOTA車を買ってしまうんでしょうね。

もしかしたら、最近の車はETCを取り付ける場所が設定してあるのかもしれませんが・・・。
b0087345_2342064.jpg

[PR]
by spfyo | 2012-12-05 23:08 | | Comments(0)

朝露

逆光気味で撮ると朝露が光って、玉ボケになる。
狙ったとおりの綺麗な玉ボケになりました。
b0087345_21173591.jpg
b0087345_21175643.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-12-01 21:18 | 雑記 | Comments(0)