<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

指令完了

ピザ屋の玄関先にあった植木鉢の棚の作成が完了。
コーナンで一番安い材木を買い、家にあった簀の子を利用したが、数千円かかりました。
錆びないように、ステンレス製にした木ネジ代が高かったかな。
b0087345_17254981.jpg

軟かい材質のラティスより長持ちするでしょう。
[PR]
by spfyo | 2012-10-27 20:17 | 雑記 | Comments(4)

ディーゼル

ディーゼル気動車の音と臭いが懐かしい。
関東では、ここ以外どこかで走ってるのでしょうか?

地方への出張時は、新幹線か飛行機で、降りたらすぐにレンタカーかタクシーという効率を要求されるから、
その出張も、最近ご無沙汰気味だし・・・。
b0087345_22514985.jpg

[PR]
by spfyo | 2012-10-23 22:53 | デジ画像 | Comments(0)

月崎

小湊鐵道の月崎駅。ここの木造駅舎とロケーションが一番好みです。
今の時期、撮影の人が少なくていいのですが、駅舎の電飾(イルミネーション)の飾り付けをしているのがよろしくなりませんね。
鄙びた片田舎のローカル線の駅舎には似合わないと思うのですが・・・。
b0087345_17171079.jpg

D3+AF-S VR NIKKOR ED 70-200mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2012-10-21 20:10 | デジ画像 | Comments(0)

今年の夏新しく作った花壇に怪しげなキノコが群生していた。
勇気がないから食べません・・・、と言うか、こんなの食べたらいけませんよね。
知らないきのこほど危ないものはない。
b0087345_21563574.jpg

[PR]
by spfyo | 2012-10-19 21:57 | 雑記 | Comments(0)

いろりの宿

ピザを食べた後、七里川温泉へ行った。

いろりの宿とあるように、建物の中にはいろりがいっぱい。
受付の横のロビーにもいろりが・・・。

皆さん食べ物を持ち込んで、このいろりで焼きながら昼飯を食べておりました。
雑然とした落ち着きのない宿だし、温泉も今ひとつ・・・・という訳で、はずれでした。
千葉県では有名な養老温泉から離れた一件宿なんで、期待して行ったのですがね。
b0087345_22443364.jpg

[PR]
by spfyo | 2012-10-17 22:45 | 雑記 | Comments(0)

ザビエル

あの有名なフランシスコ ザビエルさん、テレビで「イッテQ」を見てると、本場ポルトガル リスボンの石像ではテッペンハゲではなかった。
日本誌の教科書に載っていたのは、後で想像して描かれたものらしいですね。

会社にもテッペンハゲが数人いますが、これから「ザビエル」と呼ぶことをやめましょう。
これからなんと呼ぼうか?
b0087345_2140964.jpg

[PR]
by spfyo | 2012-10-14 21:42 | 雑記 | Comments(2)

フィーダー完成

小鳥の餌台と水浴びの台です。
慣れないDIYでエッチラオッチラ作っており、やっとできました。
さて、小鳥たちが来てくれるでしょうか?
b0087345_20545836.jpg

[PR]
by spfyo | 2012-10-13 20:56 | 雑記 | Comments(2)

指令

ピザ屋さんに行ったとき、入口の横に何気なく置いてあったモノを見て、指令がとんでまいりました。
「これを作れ」と・・・。
「はい、かしこまりました。いつか作ります。」
b0087345_22441729.jpg

[PR]
by spfyo | 2012-10-11 22:45 | 雑記 | Comments(0)

村のピザ屋 カンパーニャ

外観は昔ながらの農家。
内装は、古民家を綺麗に改装した和洋折衷の異空間でした。
b0087345_2233924.jpg

隠れ家的な良い雰囲気ですが、ちょっと有名になりすぎた感じですね。
11時開店前か、少し時間をずらして行くのが良いでしょうね。
[PR]
by spfyo | 2012-10-10 22:37 | 雑記 | Comments(0)

カンパーニャ

村のピザ屋 カンパーニャ、
田舎の集落の中にある普通の農家風家屋である。
b0087345_20471514.jpg



この看板がないと、ここがピザ屋とは誰もわからないでしょうね。
b0087345_2045512.jpg

[PR]
by spfyo | 2012-10-09 20:47 | 雑記 | Comments(0)