<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スタミナラーメン

F-レイド中の昼食ポイント。
なぜここになったかは、主催者がこの店のスタミナラーメンを食いたかっただけらしい・・・。
喜多方風ラーメンに鳥のから揚げがのっていただけです。
大勢で店に入って、一度に多くのラーメンを注文したのが原因か、麺がやわらかかった、というかのびていた。
b0087345_22342410.jpg
b0087345_22344255.jpg
b0087345_22345436.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-07-31 22:37 | 雑記 | Comments(0)

F-レイド

東北道本宮IC付近GSから福島飯坂IC付近GSまで、
磐梯山をほぼ一回り、裏磐梯高原、白布峠を越えて山形県米沢市郊外経由で約170km、高低差1,350m
のコースでの燃費競争。
1600cc~3200ccのエンジンで、私のエスクード:3200ccは不利だったんですが、思いのほか燃費が良く7台中4位に食い込めた。
カタログ燃費9.2km/ℓのところ10.42km/ℓでした。
b0087345_19594058.jpg

このクソ暑い中、エアコンをつけず、ひたすらエンジンの回転数とインパネに表示される瞬間燃費とにらめっこしながらの、ある意味耐久レースでしたね。
[PR]
by SPFYO | 2012-07-30 20:03 | | Comments(0)

くまん

私は小さな頃から「くまんばち」と言っていたが、「くまばち」とも言うらしいですね。
羽音がブ~ンと大きくて、体躯もデカいので凶暴そうに見えるけど、そうでもないらしいですね。
b0087345_2059433.jpg
b0087345_20591785.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-07-25 20:59 | 雑記 | Comments(0)

ほやほや

羽化したてのホヤホヤですね。
数時間は経っていて、白くはないですが・・・。
今朝、犬の散歩途中で見つけたアブラゼミです。
b0087345_2064691.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-07-21 20:06 | 雑記 | Comments(4)

最近の九州地方の大雨は困りますが、熱帯地方のスコールみたいな雨なら、この時期大歓迎なんですが・・・。
b0087345_2361841.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-07-17 23:06 | 雑記 | Comments(0)

開会式

今年も、高校野球夏季大会の時期がやってきた。
先月、練習中に肉離れをしてしまった息子は、行進だけはさせてくれたようです。
まだ走ることができないので、仕方ないですね。
b0087345_20583619.jpg
b0087345_20583764.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-07-12 20:59 | 雑記 | Comments(2)

廃屋

昔はペンションだったんでしょうね。
最近、スキーする人減りましたから・・・。
b0087345_2326361.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-07-10 23:27 | 雑記 | Comments(0)

白馬乗鞍

エスクードの集まりで白馬乗鞍まで・・・。
有名な白馬村のさらに北の小谷村の白馬乗鞍スキー場にあるペンションでBBQメインのおじさんたちの集まりです。
あいにくの大雨でタープの中での不自由なBBQでしたが、料理はサイコーにおいしかった~。
b0087345_231380.jpg

こんなに横に広い画角の写真を撮るんだったら14-24mmを持っていけばよかったですね。
[PR]
by SPFYO | 2012-07-08 23:03 | | Comments(2)

iPhone

会社の携帯がiPhone4Sに替わった。
おかげで、これの設定でほぼ半日が過ぎてしまった。
同じく会社支給でiPadがあるけど、ほとんどのことがiPhoneで充分な気がしますけど・・・。
b0087345_045843.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-07-04 00:05 | 雑記 | Comments(0)

半分

今日から7月、今年の前半は良いことなしでした。
さて、後半はどうなるんでしょうかね。
b0087345_2265745.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-07-01 22:07 | 雑記 | Comments(2)