<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

記念館

市川市にゆかりのある東山魁夷の記念館に行ってきた。
絵が目的ではなくて、敷地の一角にある花壇を観るのが目的で・・・ヾ(~∇~;) コレコレ。
Mrs.SPFYOの趣味なもんで・・・。
折角だから絵も見てきましたけどね。

展示の絵は、残念ながらほとんどがリトグラフでした。
生前使用していた岩絵の具、絵道具や唐招提寺の襖絵等の仕事の紹介程度だったでしょうか。
ものほんの絵を観るのなら信州美術家館に行かないと駄目みたいですね。
b0087345_2024386.jpg
b0087345_20243433.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-06-27 20:28 | 雑記 | Comments(0)

直進

先週の入院で、車検の後で左へ寄って行ってしまう症状が直って帰ってきた。
私のいない金曜日の夕方に帰ってきたので、何処をどう直したのか聞いてないけど・・・・。
日本の道は雨水の水捌けのため、左に少し傾斜させているそうだけど、前は反対車線を走っても左に寄って行ったので、運転していて不快だった。
b0087345_198143.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-06-24 19:09 | | Comments(2)

父の日

父の日ということで、ちょっと高めの回る寿司屋に行ってきた。
夫婦二人だけなら回らない寿司屋に行きたいところですが、子供が二人もいると
回る寿司屋が無難ですね。
いつも混んでいて長時間待たされるので早めに行ったが、それでも30分ほど待たされた。
平日は空いているんでしょうけど、週末の夕方は何処でもこんなもんなんでしょうね。
b0087345_2291079.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-06-17 22:10 | 雑記 | Comments(2)

家康くん

久々の出張で浜松まで。
出世大名家康くんです。浜松駅北口にどーんと鎮座しておりました。
ちょんまげがうなぎですね。
b0087345_19183185.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-06-09 19:19 | 雑記 | Comments(2)

3万キロとチョット

丁度30000㌔を狙ってカメラを持参して運転していたんですが、気がついたら15㌔も過ぎてしまっていた。
まぁ、それだけ安全運転に集中していたということなんでしょう(^^ゞ。
車検が終わったばかり、3年での30000㌔です。
b0087345_21224321.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-06-06 21:23 | | Comments(2)