<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

車検1回目

新車購入から3年目の車検だった。
メンテナンスパックに入っていたので、税金・強制保険と印紙代金だけの6万円弱ですみました。
が、なんとなくハンドルが落ち着かないとうか・・・、まっすぐ走っていても左によっていく。
車検時にアラインメントがずれたような気がします。(怒)
b0087345_2057317.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-05-26 20:57 | | Comments(2)

断水

私が住んでいる市川市は、寸前でまぬがれましたが・・・。
市役所の広報車が断水になるかもしれないとアナウンスして回っておりました。
我が家では、風呂に水をいっぱい貯めて、バケツ・たらい・洗面器、ポリタンクとあらゆるものに水を貯めていたんですけどね。
取水場の上流で変なものを流されたら、たまりませんね。
さて、貯めた水をどうしましょ。
b0087345_19522345.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-05-20 19:54 | 雑記 | Comments(4)

阪急電車

英会話の合宿で四苦八苦していた頃、テレビで「阪急電車」の映画をやっていたとのこと。
Mrs. SPFYOが気をきかせて録画してくれたのをさっきまで見ていた。
神戸に住んでいた頃、時々阪急今津線に乗っていたので、懐かしかった・・・・。
学生の頃の思い出が・・・、涙がチョチョギレました。
その頃から約30年も経ってしまったのか   。
b0087345_23313129.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-05-12 23:32 | 雑記 | Comments(2)

合宿

4月29日から5月5日までの7日間、英会話の合宿に行っていた。
都内府中市のホテルで朝~夕方まで外人による英会話のレッスン。朝昼晩の食事も外人と一緒だから日本語禁止。
おまけに多くの宿題を出されるので、ホテルを出て居酒屋で一息つく時間もなしでした。
この7日間、ホテルの部屋で見るテレビ以外、英語漬け。
同じ期間のアメリカ出張より疲れました。
さて、英会話力は上がったんでしょうか?
自分ではわかりません。
b0087345_23234853.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-05-06 23:24 | 雑記 | Comments(5)