<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ことしも

毎年この時期になるとMrs. SPFYOに撮ってくれと言われる我が家の花水木。
枝ぶりは悪いけど、毎年多くの花を咲かせてくれます。
b0087345_2283268.jpg
b0087345_2284453.jpg

D3+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)/TC-17E II
[PR]
by SPFYO | 2012-04-28 22:11 | デジ画像 | Comments(2)

朝帰り

昨日の昼過ぎからあるテレビドラマの撮影が会社のラボで行われ、その技術指導と立会いをしてきた。
午後3時から撮影の準備が始まり、終わったのが今日の午前3時。
撮影スタッフを含めて、約12時間飲まず食わずでぶっ続けの撮影・・・、疲れました。
当初の予定では、最大23時には終了と言われていたんですけどね。
後片付けとか、なんだかんだと、会社を出たのが3時半頃。お腹が空いていたので、近くの24時間営業の吉○屋で牛丼たべて、家にたどり着いたのが4時半。
俳優の名前やドラマ名は明かしたらダメなんでしょうね、何も言われなかったけど・・・。
秋の放映予定らしいです。
私も出るかもしれませんよ、採用されればですが・・・。
もちろん、手袋をした手だけです(^。^)。
b0087345_16431141.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-04-22 16:44 | 雑記 | Comments(2)

ほんやく

ある技術資料の翻訳を手直ししている。
英語の原文を日本語に訳すのは業者に頼んでいますが、今回の訳者は下手クソ。
昨日と今日は、その手直しのため、お家でずっと仕事です。
なんか、休んだ気がしない。
b0087345_2316530.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-04-15 23:17 | 雑記 | Comments(2)

染井吉野

近所に桜の名所:真間川があるのですが、例年人があふれかえっているのでパス。
提灯なんかがぶら下がってますしね。
いつも犬の散歩で通っている小さなお寺で一人寂しく撮影です。
b0087345_22252855.jpg
b0087345_22251095.jpg
b0087345_2226444.jpg

D3+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)/AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f2.8G IF-ED
[PR]
by SPFYO | 2012-04-08 22:32 | デジ画像 | Comments(0)

久しぶりに土曜の晴れ

朝早く目が覚めて、空が青いのに気がついていたのに、二度寝して起きたら、もう11時。
満開間近の桜でも撮りに行こうかと考えていたけど、Mrs.SPFYOの「今日は風が強いよ。」の言葉で、あきらめた。
久しぶりの休日での青空だったのだが・・・。
b0087345_2212696.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-04-07 22:02 | 雑記 | Comments(2)

彼岸桜

最近ピンク色が続きますが・・・。

いよいよ春ですね。
b0087345_21274829.jpg
b0087345_21275945.jpg

D3+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
[PR]
by SPFYO | 2012-04-01 21:30 | デジ画像 | Comments(0)