<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パペポ

何年前になるのか忘れたが、大阪に住んでいた頃鶴瓶と上岡龍太郎の「パペポTV」という深夜番組があり、毎週楽しみにして観ていたのを思い出した。
上岡龍太郎が芸能界を引退するのと同時に打ち切りになってしまったんですね。
関西人好みのウダ話を2人がしていただけの番組だったが、その話の内容が大変面白かった。

YouTubeで検索すると、番組での放映内容がアップロードされていて、数本観たんですが、今でもほくそ笑んでしまう内容であり、懐かしかった。
b0087345_2249468.jpg

D3+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
[PR]
by SPFYO | 2012-03-31 22:55 | 雑記 | Comments(0)

やり残し

今日が3月の最終出勤日であったはずが・・・、明日休日出勤です。゚(゚´Д`゚)゚
b0087345_21514029.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-03-30 21:53 | 雑記 | Comments(2)

UME

晴れてると思ったら、急に雲が出てきて雨が降ったりと、今日は変な天気でしたね。

そんな中、晴れ間に近所の梅を撮影をしてきました。
久しぶりにD3+300mm,F4と一脚での組み合わせで出かけたが、このレンズは三脚がないと難しいですね。
VRが付いてないので、ISOを上げてSSを稼ぐしかなかった。
b0087345_19513897.jpg
b0087345_19514479.jpg
b0087345_19515029.jpg

D3+Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
[PR]
by SPFYO | 2012-03-25 19:54 | デジ画像 | Comments(2)

小春日和

春分の日らしい、暖かな一日でした。
といいながら、我が家ではまだストーブとホットカーペットをつけていますが・・・。
b0087345_21152038.jpg

D3+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
菜の花の黄色は、暖かな感じがしますね。
[PR]
by SPFYO | 2012-03-20 21:16 | 雑記 | Comments(0)

忙しい

なんか、今年の年度末はめちゃくちゃ忙しい。
あっぷあっぷの状況。営業職ならわかるけど、わたしゃ技術職。
休日なのに今日も一日会社のPCがお供でした。
4月になれば、一息つけるのですが・・・。
b0087345_2158813.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
[PR]
by SPFYO | 2012-03-17 22:00 | 雑記 | Comments(0)

一年前

一年前、何をブログに書いていたのかと見てみたら、会社から帰れない帰宅難民になってたんですね。
会社で気楽にカップうどんを食べていた。
その内に電車が動いて、帰れると思っていたんでしょうね。

今話題の東京直下型地震が起こったら、そうはいかない。歩いて帰らなければならないことを考えると、気が滅入ります。隅田川、荒川、江戸川を渡らなければならないので、帰れるのだろうか?
b0087345_21193773.jpg

D3+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
[PR]
by SPFYO | 2012-03-11 21:23 | 雑記 | Comments(0)

ひなまつり

娘も大きいので、特に何もしないのですが、夕食だけはそれなりに・・・。

Mrs.SPFYO曰く、「ハマグリがアホほど高い」そうですね。
中国産なんて危なくて買う気にもならないので、国産の値段を見た途端、あさりに切り替えたそうな。
やっぱり、国産でが安心。
b0087345_1746618.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-03-03 17:47 | 雑記 | Comments(2)