<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4年前

関東地方は、雪の2月29日。
4年前は何をしていたのだろうと、このブログの2008年2月を見てみたら、ちょうどD3を手に入れたところでした。
あの頃は、しょっちゅうカメラを持ってあっちこっちと写真を撮っていましたが、最近はめっきり減ってしまいましたね。
飽きたのでしょうか?D4販売の発表があったけど、D3で満足してしまっているからそれほどほしいと思わないし・・・。
b0087345_21493686.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
[PR]
by SPFYO | 2012-02-29 21:51 | 雑記 | Comments(0)

じゃりんこ

PCを新しくして、動画の環境が良くなったのでYou Tubeを頻繁に見るようになった。
古いアニメやドラマを探しては、懐かしがっています。

「じゃりんこチエ」は、やっぱり大阪人の心に沁みますね~。
b0087345_21521663.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
[PR]
by SPFYO | 2012-02-26 21:54 | 雑記 | Comments(0)

焦った

気分転換にMrs.SPFYOとつくばまで産直野菜を買いに行っていたところ、緊急地震速報が携帯からけたたましく鳴った。
農協の産直センターからジョイホンまでの移動中、レンコン畑のど真ん中の細い道の走行中。
すかさず、退避所に車を止めたら、なんか揺れているじゃないですかっ。
速報を見たら、茨城県北部が震源らしいし・・・、あせった~。
b0087345_21133289.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
[PR]
by SPFYO | 2012-02-19 21:14 | 雑記 | Comments(3)

シリアル ATA/IDE/USB 変換アダプター

最近は便利なツールがあるんですね。
このアダプターのおかげで、壊れたPCのHDからファイルを救出できました。
b0087345_2333814.jpg

楽天エバーグリーン ウェブサイトから
[PR]
by SPFYO | 2012-02-17 23:05 | 雑記 | Comments(0)

エスクード3代目勢ぞろい

あたご天狗山スカイロッジでの「つくばーど」の新年会。
毎年ここでカレーライスを食いながら1泊の宴会がある。
ことしは、エスクード3代目のモデルが全部そろったので記念撮影です。
画像右から、1600cc, 2000cc, 2400cc, 2700cc, 3200cc(2台)です。
私が乗っている3200ccが希少モデルですが、1600ccはそれよりもっと希少らしいです。
b0087345_23543670.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
[PR]
by SPFYO | 2012-02-12 23:56 | | Comments(0)

復活

自宅にPCがないと不便なのでさっそく購入。
DELL Inspiron 620 Win 7(64bit) Core i3と最新ではないですが、これで十分速いです。
今までイライラしていたRAW fileの現像がサクサクとできちゃいます。
b0087345_19495933.jpg

DELLウェブサイトより


PC本体のみの購入で¥42980ですみました。
[PR]
by spfyo | 2012-02-12 19:51 | 雑記 | Comments(4)

オシャカ

自宅のPCが★になってしまった。
マザーボードが壊れた症状です。新しいのを買うしかないのでしょうね。
痛い出費です。(>_<)
[PR]
by spfyo | 2012-02-07 23:23 | 雑記 | Comments(0)

高速道路料金

神戸の実家まで車で帰ってきた。
ETC割引で休日深夜で5割引き、平日でも20時以降にインターを出入りしたら3割引き。
ガソリン代金をいれて一人でも新幹線とトントンか割安になるんですね。
伊勢湾岸道と新名神ができて距離も短くなったのも影響しているんでしょう。
しかし、9~10時間かかりますが・・・。
b0087345_23403752.jpg

D3+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
[PR]
by spfyo | 2012-02-04 23:42 | | Comments(0)