<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シーサー

ひーはー! いや、シーサーです。
b0087345_23502932.jpg

P300
[PR]
by SPFYO | 2011-11-30 23:51 | 雑記 | Comments(0)

ゆいレール

沖縄弾丸出張。
日帰りの沖縄、まぁ、空港からモノレールで10分の客先で3時間しか仕事しなかったので仕方ないですね。
b0087345_21244695.jpg

P300
[PR]
by SPFYO | 2011-11-29 21:25 | 雑記 | Comments(0)

雑草

このとろけるようなぼけ味が一眼の良い処ですね。
コンデジでは中々実現できません。
b0087345_22422136.jpg

D3+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)/Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
一脚での撮影なんで少々ブレてますが・・・。
[PR]
by SPFYO | 2011-11-28 22:43 | デジ画像 | Comments(2)

雑草

息子の野球を撮りに行ったが、ずっと観ているのにも飽きたので校内を徘徊して雑草を撮ってきた。
b0087345_21284775.jpg

D3+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)/Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
[PR]
by SPFYO | 2011-11-27 21:31 | デジ画像 | Comments(0)

金毘羅宮

四国の琴平・・・・ じゃないです、
東京のど真ん中、虎ノ門の金毘羅さん。
b0087345_22332678.jpg

COOLPIX P300
[PR]
by SPFYO | 2011-11-25 22:37 | 雑記 | Comments(0)

中華

今日は、中華街の一角で仕事。
客先に行く前の9時ごろは店が閉まっており、人通りがまばらな中華街も、昼飯時は大賑わい。
私の昼飯は、時間が無かったので適当に入った店での「豚の角煮炒飯」は、ハズレでした。
b0087345_2344447.jpg

[PR]
by SPFYO | 2011-11-22 23:05 | 雑記 | Comments(2)

エスクードとフジヤマ

日の出直前ですっかり明るくなってしまった後で、雰囲気がもう一つですが、ふと思いついて撮影した。
b0087345_23361019.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
[PR]
by SPFYO | 2011-11-21 23:37 | デジ画像 | Comments(0)

ホーン交換

久しぶりにクラクションを鳴らしたら、ピーと哀れな音しかならない。
純正の音に戻ってしまっている。
この音が嫌でボッシュのラリーストラーダに交換してからほぼ2年。壊れるの早くないですか?

仕方ないので今度は、これに交換です。
b0087345_2122054.jpg
b0087345_2123290.jpg

こちらの方が、良い音がします。
[PR]
by SPFYO | 2011-11-20 21:04 | | Comments(2)

セミナー

今日、ある学会で会社主催のランチョンセミナーの演者をやらされた。
研究者100人以上の前でのプレゼンは久しぶりだったので、超~緊張!
久しぶりに緊張感を味わいました。

プレゼンは上手くいったと思うのですが、その後の質疑応答で質問に対するトンチンカンな回答をしてしまった事に後悔。
b0087345_23193256.jpg

D3+AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
[PR]
by SPFYO | 2011-11-18 23:20 | 雑記 | Comments(0)

朝霧の朝霧高原ふもとっぱら

まさに朝霧の朝霧高原。
夜明けが近付いてくるにつれて霧が発生。
b0087345_21591322.jpg


露出補正をして少し明るめにした方が雰囲気があるかな?
b0087345_2214237.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
[PR]
by SPFYO | 2011-11-17 21:59 | デジ画像 | Comments(0)