<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

台風接近

明日、山梨県で仕事なんですが・・・。
丁度昼ころ関東地方に接近するそうですが、大丈夫というか客先に辿り着けるかが心配です。
東京と甲府の間の山間部で土砂崩れが無ければ良いんですけど・・・。
b0087345_23165943.jpg

[PR]
by SPFYO | 2011-09-20 23:17 | 雑記 | Comments(0)

エレニン彗星

太陽と地球とこのエレニン彗星が一直線に並んだ3月11日に大地震が起こったらしい。
チリ大地震の時も・・・。

そして、9月26日も再びこの3つが一直線に並ぶらしい。
気が弱い私は、その日に出張を予定していない。
b0087345_23175655.jpg

[PR]
by SPFYO | 2011-09-19 23:18 | 雑記 | Comments(0)

蓬莱山

浄土平から吾妻小富士の反対側です。
b0087345_2363510.jpg


先週名古屋~京都~大津と出張でしたが、荷物が多かったので一眼デジを持ってまわるのを断念しました。
やはり、カメラが無いと荷物が軽いですね~。
[PR]
by SPFYO | 2011-09-17 23:07 | デジ画像 | Comments(0)

吾妻小富士

ちょっと間が開きましたが、福島の続き。
浄土平からの吾妻小富士です。1707mあるらしいのですが、ここからでは丘のようですね。
b0087345_2231427.jpg

[PR]
by SPFYO | 2011-09-15 22:03 | デジ画像 | Comments(0)

浄土平から

仙台からの帰り、福島でひと仕事でした。
レンタカーを借りて、時間があったので磐梯吾妻スカイラインの浄土平まで行って来た。
標高が高く、涼しくて快適だったのですが、時間が無く20分ぐらいの滞在だったでしょうか。
荒涼とした山肌と青い空が印象的です。
b0087345_2055872.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
[PR]
by SPFYO | 2011-09-10 20:56 | デジ画像 | Comments(0)

16年前

バイオ業界のバブルの時期、仙台で生化学会があった。
当時大阪勤務だった私も仙台に繰り出して、夜な夜な国分町の隅から隅までパトロールした事を思い出した。
セミナーの為にUS本社からも何人か来日し、会社のカネで外人と競うように酒を飲んだような・・・。
b0087345_22443950.jpg

[PR]
by SPFYO | 2011-09-08 22:47 | 雑記 | Comments(2)

国分町

久々の出張でした。
仙台駐在の営業に連れられて国分町をパトロール。
出張前、Mrs.SPFYOから牛タンはコレステロールが多いから食べるな!と忠告があったので、
牛タン屋には行かず、普通の居酒屋で食事。
b0087345_2221336.jpg
b0087345_22211468.jpg

[PR]
by SPFYO | 2011-09-07 22:22 | 雑記 | Comments(0)

湿度

台風のせいで、湿った空気がたまらん。
気温はさほどでもないけど、70~90%の湿度は体にこたえますね。
b0087345_2235638.jpg

[PR]
by SPFYO | 2011-09-02 22:35 | 雑記 | Comments(2)