<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新緑

5月2日に有給休暇をとったので7連休です。
どこかに旅行に行くわけでもなく、ウダウダと過ごすような予感のGWです。
毎年のことですが・・・。
b0087345_22255772.jpg

D3+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
[PR]
by spfyo | 2011-04-28 22:26 | デジ画像 | Comments(0)

久々に

野球の撮影をしてきた。
オートフォーカスのモードを試行錯誤しながらの撮影でしたが、それなりに良い写真が撮れたような気がします。
b0087345_2257118.jpg

D3+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)+Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
[PR]
by spfyo | 2011-04-24 23:01 | デジ画像 | Comments(0)

再開

2週間ぶりにエスクードが帰ってきた。
背面タイヤカバーの傷だけだと思っていたら思いのほか重症で、リアゲートごと交換したみたいです。
背面のタイヤに押されてリアゲート全体が微妙に歪んでいたとの事でした。
b0087345_21524392.jpg

D3+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
[PR]
by spfyo | 2011-04-22 21:53 | | Comments(0)

悩む

今週、羽毛布団をクリーニングとメンテナンスに出そうとしたら寒い日が続いた。
3月下旬の気温だったらしい。
来週、出しても大丈夫だろうか・・・・。
b0087345_22265688.jpg

D3+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
[PR]
by spfyo | 2011-04-21 22:27 | デジ画像 | Comments(0)

良い気候ですが

暖かいというか、暑い。
夏用の背広でも上着を着て歩くと汗ばむほど。
今年の夏は節電でクーラー使い辛いので、嫌な予感が・・・。
b0087345_23195057.jpg

D3+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
[PR]
by spfyo | 2011-04-15 23:22 | 雑記 | Comments(3)

もも~

モモの香りのするイチゴを食いたい。
b0087345_19434892.jpg

[PR]
by spfyo | 2011-04-13 19:44 | デジ画像 | Comments(2)

満開

昨年までと違って4月になってやっと満開になった。
というか、これが普通なのかもしれません。
b0087345_2124254.jpg
b0087345_2125595.jpg

自宅近所(住宅地)なので背景がパッとしませんが、サクラそのものは立派な木が多いです。
[PR]
by spfyo | 2011-04-11 21:05 | デジ画像 | Comments(0)

結局

代車はブルーバード・シルフィーだった。
2ℓのCVTエンジンって、スカみたいですね。
室内は静かだったが・・・。
b0087345_20204368.jpg

[PR]
by spfyo | 2011-04-10 20:21 | | Comments(0)

代車

相手方の保険屋から電話があり、過失割合0:100でやってくれるらしい。当然ですが・・・。

その事を修理に出す予定の車屋に連絡したら、気を使ってハリアーを代車に手配してくれた。

が、Mrs.SPFYOに話したら、猛反対にあってしまった。

何故かというと、エスクードでさえ運転し辛いのにさらに横幅のある車は運転できないとキタ。

仕方なしに、早速車屋に連絡「ちっちゃいのに変更してください、スミマセン」
[PR]
by spfyo | 2011-04-04 22:36 | 雑記 | Comments(0)

オカマ

昨日、近所を運転中オカマほられた。
自車、後ろの車は信号待ちしていたのですが、後ろでボコッと嫌な音と軽い衝撃。
相手が言うには、ブレーキを踏んでいたが、力が弱くて前に進んでいたみたいです・・・と。

背面タイヤカバーに相手のフロントグリルの模様で傷がついただけだと思って、
車屋さんに診てもらったら、リアゲートも少し凹んでおりました。
タイヤに押されて凹んだんでしょうね。
背面タイヤを外してやっと判った程度なんですが、もちろん直してもらいましょう。
[PR]
by spfyo | 2011-04-03 22:50 | | Comments(0)