<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

快適

インターネット接続が光ファイバーに代わって1日。大変快適です。
無線ラン11n/aで通信速度130Mbpsがコンスタントに出ています。
おかげで、Web上での動画再生がスムーズになり映像が止まることが無くなりました。
Google Earthもスムーズに動きます。
以前の環境の通信速度54Mbpsから2.4倍の速さですが、大満足です。

これ以外は、PCのスペックに依存するので代わりませんが・・・。
[PR]
by spfyo | 2011-02-27 23:11 | 雑記 | Comments(0)

ひかりへ向けて

光ファイバーの工事が明日です。

今使用している無線ランのルーターを一新します。
バッファローのAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/U。
理論値ですが、無線で300Mbps、有線ではもちろん1000Mbpsの速度が出て、IEEE802.11a/b/g/n対応です。
最初は、今使用しているのと同じNECのAtermWR8700N PA-WR8700N-HPにしようと思いましたが、WindowsXP SP3だとブルースクリーンが出たりして接続時にトラブルが出て苦労するみたいなのでこれにしました。
b0087345_21564015.jpg

[PR]
by spfyo | 2011-02-25 21:57 | 雑記 | Comments(0)

K&N High-Flow Air Filter

最近、みんからで私と同じエスクードCBA-TDB4Wでこれに交換している方がいらっしゃったので交換してみました。
本当は、この車をMonsterで購入したので、Monster Power Filter 2にしたかったのですが、いつまでたっても適合を確認してくれないのでこちらにしました。

私にとって現状で充分だったのですが、トルクと馬力が増えるとの事なので交換した。
さて、体感できるでしょうか? 日頃のほほんと運転している私では無理かも・・・。

値段は、30%OFF;7700円と代引き手数料315円、通販でポチッとしてから3日で到着。
b0087345_13124117.jpg

[PR]
by spfyo | 2011-02-20 13:13 | | Comments(0)

雪国

ほんの一時期だけ雪国の雰囲気であった茨城県筑波山中腹です。
先週末・土曜日、あたご天狗山に行く途中の寄り道です。
b0087345_23113552.jpg
b0087345_23114755.jpg

[PR]
by spfyo | 2011-02-17 23:14 | 雑記 | Comments(0)

あたご天狗山

朝起きたのが、7時過ぎ。
まだ皆さんグースカ寝ている間、暇なので外に出てみたら、平野部は濃霧に包まれている様で、良い絵が撮れました。
できれば、日の出前に撮りたかったですね。
太陽を入れると明暗の差が激しく、霧の描写ができなそうだったので、おのずとアングルが決まってしまった。
b0087345_22451917.jpg
b0087345_22453380.jpg

[PR]
by spfyo | 2011-02-14 22:46 | デジ画像 | Comments(0)

あたご天狗山

茨城県の中部、天狗山でエスクードのオーナー達の月遅れの新年会が泊まりがけで今年もあった。
サーバーを持ち込んでのエビス生ビールで宴会。
トンカツ、コロッケ、唐揚げ、牛タン焼と美味いおつまみと手作りカレーライス(野菜がなかったですが)、大変美味しかった。
b0087345_19574932.jpg

b0087345_19581383.jpg

[PR]
by spfyo | 2011-02-13 19:58 | 雑記 | Comments(2)

WALKMAN

私たちの年代だと、ウォークマンといえばカセットだけど、今は違うんですよね。
今風にいえばデジタルメディアプレイヤーらしい。

子供達がiPodnanoを持っているので、それを買おうとしたら、安売りの店は皆在庫切れ。
普通に買うと諭吉2枚ほど必要だし・・・。
日本人はやはり日本のメーカーの製品を買うべきだということで、ソニーのウォークマンにした。
シリーズSの8ギガタイプでトータル諭吉1枚と英世2枚ほどで購入。

今頃、おやじがウォークマンを買った理由は、英会話の勉強の為。
アメリカの企業に勤めている宿命で、最近アメリカ人とWebや電話で会議をする機会が増え、業務上病むに止まれず・・・・・(泣)
今まで、できるだけ避けていたのですが。

昔、会社から半強制的にやらされていた英会話の教材のCDを取り込んで、通勤時間に聞き流そうかと思っている。
英会話は、やっぱり日頃から英語に慣れていないと難しいですね。相手が話していることが理解できても、話すことが難しい。アメリカ本社に文句がいっぱいあるのに、言いたいことの半分も言えないジレンマと戦っています。
b0087345_2371999.jpg

[PR]
by spfyo | 2011-02-06 23:14 | 雑記 | Comments(0)