<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

決心

やっと決心しました。
今まで面倒くさかっただけなんですが・・・。


光ファイバーに乗り換えです。
家族の携帯電話がauなんでKDDIのauひかりプラン(1Gタイプ)です。
プロバイダーはBIGLOBEで格安プランを申し込んだ。もちろん光電話も付けてNTTの固定電話契約は
休止です。
一戸建ては、マンションと比べて割高だった光ファイバーも知らない間に安くなってますね。

工事は2月後半です。それまでにmax300Mbpsの無線LANルーターを買っておかないと・・・。
今使用しているルーターだと遅すぎて、光にする意味がないですからね。
[PR]
by spfyo | 2011-01-23 23:09 | 雑記 | Comments(0)

娘とドライブ

昨年末、合宿で免許取りたての娘のトレーニング。
近所のGSでコンパクトカーの中古をレンタカーして3000円ちょっと(保険の免責込、12時間)の出費。
2001年製のデミオ、80000km以上走行の車、家のエスクードは車幅が広いし、年齢制限で保険が利かないので・・・。
娘の運転でホームセンターとショッピングセンターで買い物。ホームセンターのだだっ広いPで車庫入れの練習もした。
やはり、バックでのハンドル操作が判らないみたいでした。右と左が混乱する女性特有のヤツです。
b0087345_17151199.jpg

[PR]
by spfyo | 2011-01-10 17:18 | 雑記 | Comments(2)

寅さん

柴又の街といえば寅さん。
今は駅前に銅像がたってます。やはり、存在感がありますね。
b0087345_2234281.jpg



正月明けにいきなり会社は嫌だったので、今日はワンクッションの有給休暇。
明日から仕事です。
今夜会社のメールをチェックしたら、US本社からヤヤコシイメールが・・・。


明日も休もかな。
[PR]
by spfyo | 2011-01-04 22:34 | 雑記 | Comments(0)

参道

風情がある参道でした。
団子屋、煎餅屋、川魚屋等々、人が少ないときにゆっくりと食べ歩きしたいものです。
b0087345_209163.jpg




中には、新しくクダラナイ店ができていましたが・・・。
b0087345_2093310.jpg

[PR]
by spfyo | 2011-01-03 20:10 | デジ画像 | Comments(0)

初詣

2日になるとすいているかなと思って出掛けたが、案の定人の海。
お参りをして、お守り買って、草団子買って早々に退散した。

b0087345_2051232.jpg
b0087345_20511650.jpg

D3+AF-S NIKKOR ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2011-01-02 20:54 | 雑記 | Comments(0)

賀正

明けましておめでとうございます。

面白くないブログですが、気が向いたら訪問してください。
b0087345_21373861.jpg

[PR]
by spfyo | 2011-01-01 00:01 | 雑記 | Comments(4)