<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大影秋鹿林道

10月にも行ったのですが・・・。連続して走行しようとした万沢林道が工事中だったので、リベンジのつもりでした。
しかし、今回も万沢林道の走行ができなかった。11月15日から冬季通行止めになってしまっていた。
前回は紅葉の前、今回は落葉後でシーズンをまったく外した感がありますが、落ち葉のじゅうたんの道を走ったということで良しとします。
b0087345_23204928.jpg



今回は、大影秋鹿林道の峠の頂上での十字路両側のゲートが開いていました。
北上し、赤沢林道も行ってきた。半分ほど舗装されていましたが、良く整備されたダート(崩壊部分はのぞきますが)。
峠から尾根筋を北上し、赤沢スキー場近辺まで下ったところで、崖が崩落。のり面ごと崩れており、そこでUターンでした。
b0087345_21454850.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-11-28 21:47 | | Comments(0)

はやて

仙台に日帰り出張だった。
QSTARZを持ち込んで最高速度をGPSで計測したら、275km/h。
仙台から上りのはやて。仙台から大宮までノンストップなので早いですね。
大宮から東京までは、100km/hほどなので在来線特急より遅いですが・・・。

仙台から帰ってきて、そのままエスクード乗りの忘年会に突入。
親爺の街・新橋で楽しく飲み食いしてきた。今年初の納年会でした。
b0087345_19344664.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-11-27 19:36 | 雑記 | Comments(0)

五色の湯旅館

ちょっと、間があきましたが・・・。

信州高山村温泉郷の五色温泉。
山田温泉と七味温泉の間にある、一軒宿です。
鄙びた感じの宿に白濁した硫黄泉は、私の好みです。
b0087345_2362594.jpg
b0087345_2363927.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-11-22 23:07 | デジ画像 | Comments(0)

戸隠神社 中社

宝光社から更に山を登って行ったところの中社(もちろん車でです)
ここは大雪でした。レンタカーがまだ、スタッドレスではなかったので、写真を撮ったら急いで下山しました。
天気が良くて時間があったら、鏡池と奥社に行きたかったのですが・・・、残念。
b0087345_22245844.jpg
b0087345_2225104.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-11-17 22:25 | デジ画像 | Comments(0)

戸隠神社 宝光社

前々から行きたかった戸隠に夕方寄ってきた。
しとしとと雨が降る夕暮れ時は、雰囲気がありました。平日なので観光客は、皆無だし。
b0087345_21451690.jpg
b0087345_21453375.jpg

b0087345_21465754.jpg

D3+AF-S Nikkor ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2010-11-16 21:47 | デジ画像 | Comments(0)

長野ナイト

久しぶりのカメラ持ちでの出張でした。
長野駅前に泊ったのですが、夜の街が寂しかった気がします。
繁華街が、駅前から離れていたのかもしれませんが・・・。
魅力的な郷土料理が思い浮かばなかったので、焼き鳥屋に入った。
7時過ぎに入店したのに、炭が出来上がったいないかったし、注文を受けてから鶏肉に串をさしている始末。
注文した焼き物が中々出てこなくてイライラ。
最初に注文した焼き物がすべて出てきたら即退店しました。
b0087345_2144643.jpg
b0087345_21441794.jpg

D3+AF-S Nikkor ED24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2010-11-13 21:45 | デジ画像 | Comments(2)

南東北林道オフ 〆

今回の〆は、米沢ラーメン。
夏に行ったところとは違う店です。(不評だったので・・・。)

今回の店は、大変おいしゅうございました。
あっさりスープですが、十分コクがあり麺も堅めというかもっちり。
同行した人は、オカワリしてました。(ラーメンのオカワリを初めて見た。)
b0087345_19402762.jpg
b0087345_19403642.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-11-12 19:41 | 雑記 | Comments(2)

南東北林道オフ 広河原温泉への林道

日本秘湯を守る会の広河原温泉へのアプローチはダートの林道しかありません。
4駆でないと走行できないほどでもないフラットな林道ですが・・・。
b0087345_22312083.jpg

b0087345_2233425.jpg
b0087345_22331783.jpg
b0087345_22332815.jpg

最後の画像は、同行の方に走行中を撮っていただいたものです。
確か、D90+AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIだったかな。
もちろん、CaptureNX2で私の方で仕上げました。
[PR]
by spfyo | 2010-11-11 22:37 | | Comments(0)

南東北林道オフ コテージ村木湖里館

白川湖畔の奇麗なコテージ村でした。
b0087345_2038653.jpg
b0087345_203817100.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-11-10 20:38 | デジ画像 | Comments(0)

南東北林道オフ 夜会

宿泊は、山形県に移動して米沢近郊の山の中。
もちろん、この時期は名物芋煮(米沢牛入り)と米牛焼肉。
素人が作った芋煮でしたが、それなりにおいしかったですよ。
b0087345_2326091.jpg
b0087345_23261319.jpg
b0087345_23262361.jpg


地元で買っても米牛は高いですね。千葉のスーパーと同じぐらいじゃないですか・・・。
[PR]
by spfyo | 2010-11-07 23:34 | デジ画像 | Comments(0)