<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

移転

最近、会社が移転した。八丁堀から田町(芝浦)です。
会社の事業内容からオフィスだけでなくラボもあるので大変、2週間にわたっての引っ越しだった。
前後の引っ越し準備と後片付け等でほぼ3週間まともな仕事をしていないような気がします。

芝浦の近代的なオフィスビルが林立する処は、なんか落ち着かないですね。八丁堀の方が昔からの町なので情緒らしきものがあったが・・・。


しかし、新しくできたビルは快適です。オフィスの環境は良くなりました。
b0087345_2248289.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-10-25 22:49 | 雑記 | Comments(0)

週末

最近の週末(土曜日)、Mrs.SPFYOはパート・娘はバイト・息子は部活で私だけが暇。
おのずと、家事をやることになる。Mrs.SPFYOが昼飯を食べにいったん家に帰ってくるので、昼飯を作り、夕飯の買い物に行き、夕飯を作るのが最近の私の土曜日にスケジュール。
今日は昼飯にカレーチャーハン、夕飯にレンコンハンバーグ。飯を作るのは嫌いじゃないので楽しみながら作っている。
ということで、たまに一人で林道を楽しみに行くわけである。本当は、Mrs.SPFYOと温泉巡りをしたいのだが・・・、仕方ない。

と、つぶやいておこう。
b0087345_23434930.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-10-23 23:44 | 雑記 | Comments(0)

夏の名残り

夏の間は暑くて庭に出ることがなかったせいか、気がつかなかったが、今頃になって見つけた。
b0087345_21102911.jpg

AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)
[PR]
by spfyo | 2010-10-17 21:12 | デジ画像 | Comments(0)

嬬恋村

広大な高原のほとんどがキャベツ畑です。
まるで北海道の様な風景。フルサイズ・14mmは、この構図にぴったりですね。
b0087345_23113193.jpg

D3+AF-S Nikkor ED 14-24mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2010-10-12 23:12 | デジ画像 | Comments(0)

桟敷山林道

高原のキャベツ畑から湯の丸高原までの舗装林道です。ダートじゃないけど高原の真っ只中を走る快適な道です。
b0087345_1752543.jpg

b0087345_1795213.jpg

D3+AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2010-10-10 17:11 | | Comments(0)

湯の丸高峰林道

標高2000m付近を走る快適な高原ルートです。真夏の酷暑のころでも涼しいんでしょね。
高峰高原から池の平まではダートですが、その先地蔵峠までは舗装路です。
地蔵峠の湯の丸高原では少しだけですが、紅葉しておりました。
b0087345_21443380.jpg

b0087345_21454299.jpg

b0087345_21455758.jpg

D3+AF-S Nikkor ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2010-10-06 21:46 | | Comments(0)

嬬恋村道鳥居峠車坂線

嬬恋村のキャベツ畑を起点に高峰高原に至る村道ですが、ダートです。
林道ではないので、幅員が広く路面も整備されておりフラットで走りやすいのですが、ちょっと面白くないですね。
高度が上がるにつれて、雲の中に突入。このほうが雰囲気があって林道らしいのでは?
b0087345_19523515.jpg

b0087345_19552998.jpg

D3+AF-S Nikkor ED 20-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2010-10-03 19:55 | | Comments(0)

秋鹿大影林道

前から行きたいと思っていた林道です。
ここと万沢林道を連続で走ると結構長距離の林道を走破できるんですが、今回は万沢林道が工事中で通行できませんでした。残念!
林道入り口で工事の人が車を駐車しようとしていたところに出くわしてしまい、峠の頂上付近でも工事しているから通行できないと言われてしまった。早朝か日曜日なら工事していないので行けるかもしれませんね。

秋鹿大影林道は、適度に荒れていて楽しかったですよ。
b0087345_23403710.jpg
b0087345_23405080.jpg
b0087345_23405948.jpg

D3+AF-S Nikkor ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2010-10-02 23:44 | | Comments(0)