<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

南東北林道オフ会Ⅷ

2日目は、朝から温泉へ。
コテージから40分ぐらい林道を走った谷のどんづまりにある広河原温泉 湯ノ沢間欠泉 湯の華です。
日本秘湯を守る会の会員旅館で、結構有名らしい。

湯温が37度ほどなので真夏の暑いときで丁度いい湯でした。
秋から冬は辛いでしょうね。

真中は、噴水ではなく、間欠泉です。
b0087345_2194194.jpg
b0087345_2195524.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-08-31 21:11 | | Comments(2)

南東北林道オフ会Ⅶ

最近はBBQって書くんですよね。
若者と違って、ちょっと金持っている親爺達のBBQは、エビス生ビールと米沢牛と自作の燻製がメインです。
b0087345_19452261.jpg
b0087345_19453870.jpg
b0087345_19455320.jpg
b0087345_19461025.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-08-30 19:47 | | Comments(0)

南東北林道オフ会Ⅵ

宿泊地の白川湖畔のコテージ。
清潔そうで良いところでした。標高が400mほどしかなく、日が落ちるまでは暑かったですが、
夜が更けるにつれて涼しくなって過ごしやすかったです。
b0087345_2363123.jpg
b0087345_2364431.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-08-29 23:07 | | Comments(2)

南東北林道オフ会Ⅴ

道の駅たざわから宿泊地の白川湖畔のコテージまでの林道。
本当は名前があるんでしょうが、全て判らず。名無しの林道3本のハシゴだった。
時間がおしていたので、バーベキュウ設営班は直接コテージへ。いても役に立たないオヤジ(+案内役兼幹事さん)達は、林道へ。
皆さんBBQの用意ありがとうございました。
b0087345_2127851.jpg
b0087345_21271713.jpg

途中、何回か休憩したのですが、アブの襲来がすごかった。ドアを開けると車の中に入ってくるし・・・。
[PR]
by spfyo | 2010-08-28 21:30 | | Comments(5)

南東北林道オフ会Ⅳ

当日の夕飯のメイン、米沢牛のお勉強を少し・・・。
明治初期からのブランドらしいです。
b0087345_2055367.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-08-27 20:58 | | Comments(2)

南東北林道オフ会Ⅲ

林道の途中から昼飯の為に米沢市内の中華そば屋さんへ。
店に入った途端失望感が・・・。暑いさなか、冷房がほとんど効いていなかった。
汗だくでラーメンを啜るとは(泣)
やっぱり、ラーメン屋さんは冷房がギンギンに効いていないと辛いですね。

味は美味かったけど、麺がやわらかかったですね。私はもうちょっとカタ麺が好みです。
b0087345_21251029.jpg

b0087345_212520100.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-08-26 21:25 | | Comments(3)

南東北林道オフ会Ⅱ

昨日の軌跡図の途中、綱木川ダムでの休憩時の画像です。
このときは、10台のエスクードで走っており、気ままに停車して写真を撮ることができなかったので、画像が少なめです。
b0087345_20505644.jpg
b0087345_2051745.jpg

D3+AF-S NIKKOR ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2010-08-24 20:52 | | Comments(2)

南東北林道オフ会Ⅰ

福島県~山形~宮城県にかけて1泊2日の林道オフ会に行ってきました。

少しは涼しいと思って期待していたが、昼間は千葉県と同じ酷暑だった。朝晩は涼しかったけど・・。
下の、GPS Map画像は、集合場所の「道の駅裏磐梯」から「道の駅田沢」までの行程です。

鷹ノ巣山林道 米沢市道百子沢線 梁沢林道 唐戸屋林道
b0087345_232208.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-08-23 23:04 | | Comments(2)

長野出張

長野市での泊りは初めてでした。
近いですね、東京駅から新幹線で1時間半余り、会社から2時間ほどで駅前のホテルにチェックインできました。
東京よりか少しは涼しいかなと期待していたが、思いのほか暑かったです。途中の軽井沢の方が魅力的だったんですが・・・・。軽井沢のホテルに泊まって長野市内での仕事だと、経費精算で経理に怪しまれますよね。
[PR]
by spfyo | 2010-08-19 21:44 | 雑記 | Comments(0)

QSTARZ

最近手に入れたおもちゃです。
b0087345_20392749.jpg



使い方は簡単。電源ONだけです。使用後は、PCにUSBでつなげてデータをダウンロード。
すると、このようなことができます。
b0087345_20394650.jpg

車、電車、飛行機から自転車、徒歩まで移動の軌跡を地図表示して、高度・移動距離・速度等を
表示してくれます。
バッテリー内蔵(最大42時間)でトミーのミニカーより小さいので、色々と使い道がありそうですね。

今回は、試しにブックオフに電車のお供を買いに行き、ついでにスーパーでお買物のデータをとりました。
が、スーパーの立体駐車場でGPSを見失い、そこでストップしてしまった。
[PR]
by spfyo | 2010-08-14 20:48 | 雑記 | Comments(0)