<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

毛無峠

去年の秋にも行ったところです。
標高1800mほどあるのですが、暑かったです。
雲が夏らしいですね。
b0087345_23124124.jpg
b0087345_23125464.jpg

D3+AF-S NIKKOR ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2010-07-27 23:15 | デジ画像 | Comments(0)

万座峠付近

妙高高原から万座温泉に行く途中、万座峠付近から横手山遠景です。
b0087345_19453165.jpg



同じエスクード3.2XS、しかも同色です。
販売期間1年ほど、数百台しか日本に存在しないモデルです。2台並んで止まっているのは珍しいですね。
b0087345_19472369.jpg

D3+AF-S NIKKOR ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2010-07-26 19:52 | | Comments(0)

笹ヶ峰の林道

妙高山の南麓笹ヶ峰から長野県の県境辺りまでの林道です。妙高小谷線でしょうか。
初めて複数の車で走った。
いつも1台で走っていた林道ですが、たまにはこんなのも良いですね。
b0087345_22232462.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-07-24 22:23 | | Comments(0)

5位

D-Raidの着順は、中途半端な5位。商品はなしです。

横手山ヒュッテでのんびりしていたら11時30分。ナビで目的地(ゴール);妙高市の道の駅あらいを一般道・距離優先でセットしたら、到着予定時刻が13時30分を大きく過ぎていた。13時までにゴールしないと失格だし、もうひとつ道の駅に寄らないといけなし・・・。
というわけで志賀高原の画像はありません。

画像は、ゴール後皆で昼食にいった新井市街にあるトン汁屋さん。
トン汁定食(並)、かなり濃厚な汁で美味しかったです。
ちょっと甘めでしたから、白みそベースでしょうか? 関西人の私の口にあいました。
b0087345_22161121.jpg
b0087345_22162366.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-07-22 22:18 | 雑記 | Comments(0)

横手山と笠岳

標高2000m付近の高原道路から。
下界は猛暑日だったらしいけど、涼しくて快適でした。

去年の秋、同じような写真を撮ったのですが、この日は天気が悪く大気中の水蒸気が多くてもやってます。
笠岳の背後には北アルプスが見えるはずなんですが・・・。
b0087345_22384433.jpg
b0087345_22385841.jpg

D3+AF-S NIKKOR ED 24-70mm F2.8G



ちなみに、秋はこんな感じでした。
b0087345_2242786.jpg

b0087345_22403865.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-07-21 22:44 | デジ画像 | Comments(0)

D-Raid

エスクードオーナーの集まりで妙高高原まで行ってきた。
往路は、群馬県高崎市の道の駅藤岡から妙高高原まで、高速道路・有料道路禁止で途中道の駅2か所以上寄って行くタイムトライアルだった。
午前7時半スタートで午後1時までに到着しなければ、失格というルールのD-Raid。
ツワモノどもの集まりで1位は無理そうだったので、私は商品の出る最下位を狙って写真撮影しながらのんびりと参加。
少し大回りして碓氷峠の旧道を登り、浅間山の横を抜け草津温泉、さらに草津白根火山道路・志賀高原経由で妙高を目指した。
画像は、草津から白根山へ登る途中です。
b0087345_22515291.jpg
b0087345_2252366.jpg

D3+AF-S NIKKOE ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2010-07-20 22:55 | | Comments(4)

碓氷第六橋梁

これも碓氷峠旧道から見えるJR廃線の橋。
Webで調べたらこのような名前でした。
ちなみに、めがね橋は碓氷第三橋梁。
b0087345_20292466.jpg

D3+AF-S NIKKOE ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2010-07-19 20:30 | デジ画像 | Comments(0)

めがね橋

JR廃線。
碓氷峠旧道から見物できます。
b0087345_23191097.jpg
b0087345_23192514.jpg

D3+AF-S NIKKOR ED 24-70mm F2.8G /14-24mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2010-07-18 23:23 | デジ画像 | Comments(2)

あじさい

もうずいぶんと前に撮ったものですが・・・、庭のアジサイです。
今年は、小さく貧相な花になってしまった。肥しが足らなかったのだろうか?
b0087345_22194153.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-07-12 22:20 | デジ画像 | Comments(0)

壮行会

高校硬式野球部の夏季大会の壮行会に行ってきた。
息子はまだ1年生なんで、親も気合いが入っていないのですが、
行かなくちゃいけないと思って出席したら、1,2年生の親の出席率が半分以下。
1年生の男親は私一人だった。
このクソ暑い中、冷房が利いていない体育館で汗をかきながら2時間の拘束。
おまけに、急に1年生父兄代表で激励の言葉を言わされて・・・、出なきゃよかった。

の一日でした。
[PR]
by spfyo | 2010-07-04 20:30 | 雑記 | Comments(0)