<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

イケア

船橋のイケアで娘のベッドを購入。
ここは、基本がすべてセルフ。持って帰るのには大きくて配送を頼んだが、組み立てられるだろうか?
有料で組み立ててくれるのだが、商品の値段の20%+出張料金+組み立て代金と取られてしまう。
配送料金も5000円近くかかったので、組み立ては自分でやらないと安く買った意味が無くなってしまいますよね。
b0087345_23195644.jpg
b0087345_2320986.jpg

D3+AF-S VR NIKKOR 70-200mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2010-04-29 23:21 | 雑記 | Comments(0)

もう

連休気分です。
今週は、3日で終わり。30日は有給休暇を取っちゃいました。
b0087345_222591.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-04-27 22:02 | 雑記 | Comments(0)

小湊といすみ

上総中野駅での一番賑やかな時間の画像です。
電車(汽車)がこないと静かな駅なんですが・・・。
b0087345_214244.jpg
b0087345_2143887.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-04-25 21:06 | デジ画像 | Comments(0)

ムーミン列車

同じ上総中野駅でのいすみ鉄道です。
ムーミンのキャラクターの絵が描かれていますね。
b0087345_202937.jpg

b0087345_20304557.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-04-24 20:31 | デジ画像 | Comments(0)

キハ200形と桜

上総中野駅からのキハ200形。
電化されていないところも良いですね。関東では、珍しいんではないでしょうか。
b0087345_2282980.jpg
b0087345_2284055.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2010-04-22 22:09 | デジ画像 | Comments(0)

上総中野

房総半島南部の山中にある小さな駅です。
内房・五井からの小湊鉄道と外房・大原からのいすみ鉄道の終着駅です。
ここで乗り継げば、房総半島を鉄道で横断できるのですが、そんな人は滅多にいないでしょうね。

雰囲気がある木造駅舎ですが、正面の自動販売機と公衆電話ボックスがなければよかったのに…。
せめて少し離れた場所に置いてほしかったですね。
b0087345_21482991.jpg

b0087345_21484497.jpg
b0087345_21485912.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2010-04-21 21:55 | デジ画像 | Comments(0)

鹿除け

林道杉戸線の入り口は両端(東、西)とも閉鎖されている情報があったので、南側の市道から入って行った。
途中、鹿除けの柵を開け閉めしないといけませんが・・・。
林道に付き当るまでの市道の幅員が1車線ぎりぎりの処が多く、神経を使いました。
つき辺りの三叉路から東の長いほうが通行止め、仕方なく西側をチョロッと往復。
b0087345_21463071.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-04-20 21:47 | | Comments(0)

またもや通行止め

山中線を諦めて大山線を通り抜け、横尾線に。
しかし、人家が無くなってすぐのところでまたもや通行止め。
素直に引き下がりました。
b0087345_2115865.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-04-19 21:03 | | Comments(2)

林道山中線

去年入口が判らず、走行していなかったのですが、今日は発見。
でも、通行止めのバリケード。歩いて探索すると、500mほど入ったところで雨水による深くえぐられた溝が・・・。4輪では無理です。
b0087345_237522.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-04-18 23:08 | | Comments(0)

あまりにも寒いので

暖かそうな色の菜の花でも。
この調子で、夏も涼しかったら良いんですが・・・。
b0087345_21441739.jpg

D3+AF-S VR NIKKOR 70-200mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2010-04-16 21:45 | デジ画像 | Comments(2)